熱海温泉♨ | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は定例ツーリング。

 

私がコロナに感染したため

1週間ずらしての開催です。

 

山はまだまだ路面が怪しく

道志みちのキャンプ場では

積雪25cmだとか情報を聞いていました。😱

 

 

コロナ明けで 完調ではないので

近場で温泉入ってゆったりとって事で 熱海温泉へ向かいます。

 

朝8:30 ローソン戸塚原宿店集合。

今回も、いつものメンバー。

S1000RR.GT9.25Rの3台です。

 

R1を走り 新湘南バイパスから西湘バイパス。

 

山越えは危険なので早川から

R135で熱海へ向かいます。

ちょっと混雑していたので

久しぶりに根府川駅前を通りプチワインディング。

 

久しぶりに走ったけれど

交通量も少なくて楽しい。🏍➰😁

 

熱海まであっという間なので

途中のマクドナルドで休憩。

 

 

 

 

もうここから15分程度で着いてしまいます。

 

熱海温泉で検索していて

良さそうな所を見つけたので向かいます。

 

KKRホテル熱海さん。

https://www.kkr-atami.gr.jp/sp/ 

 

 

 

 

 

 

KKRとは、国家公務員共済組合連合会のホテルです。

KKRとは ・・・

 

 
 
 
 

 

 

一般の方も宿泊出来ます。

 

 

過去にKKR下呂しらさぎ に 

一人泊したこともありました。☝

https://www.kkrgero.jp/ 

 

 

 

 

今回のKKRホテル熱海さんは

日帰り入浴もやっていまして

評価がかなり良いので 期待して行って来ました。

 

 

11時からの受付に対して10分前に到着。駐車場には案内係もいてすんなり停められました。

 

フロントは、受付待ちのお客さんが10組程度。

 

お値段はこちら。

 

 

 

ウェブ割引を使うと

 

 
 
 
 
昼食が付いて¥2200は¥900でご飯が付くって事?🤔
 
受け付けを済ませお風呂へ。
お風呂は7F。
 
泉質も良く 良い感じ。
 
サウナ、露天風呂もあり
相模湾が一望出来るので◎でした。
 
食事は11:30〜14:00まで
入浴は11:00〜16:00まで
食後も入浴可能です。
 
メニューを見ると結構良いお値段。
 
 
 
セットのご飯はこれではないだろうなと 食堂へ。
 
 
和食膳と中華膳が 数種類選べまして 私は 豚肉陶板焼き御膳。
 
上記のメニューのまんまでした。
 

 

仲間は「しらす丼膳」「あんかけ焼きそば」。

共に食事だけで¥1700です。😳

 

ってことは お風呂が¥500で入れるってこと?🤔

 

 

ちょっとした健康センターだと

入館だけで¥2000〜だったりするので

温泉入れて ご飯も食べれて

評判通り コスパが良いです。👌

 

 

 

 

休憩室もあり(2Fの分かりにくい所) ごろ寝も出来ます

 

 
 

 

分かりにくいので誰も居ません。😆

レトロゲームコーナも。

 

 

スーパーマリオの筐体は始めて見ました。😳

昔、ドラクエ2は見たことがあるなぁ。🤔

共に¥100で10分ゲーム可能。

 

 

中々良いところを発見しました。

ここはリピート確定です。👍

 

食後ちょっと休憩して 14:00過ぎに出発。

来た道を戻り 早川から小田厚〜東名で帰路へと つきました。

 

湯河原、熱海は 普段は近いので通り過ぎてしまいますが 意外と良さげな場所もありそうですね。

 

冬場のツーリングは このくらいでも十分満足でした。

 

 

今日のルート 約170キロ

 

 
今日のガソリン単価