ウィンタースポーツ | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

恒例行事? 同僚と

年に1回のウィンタースポーツ、アイススケートへ行って来ました。


横浜のスケート言えばここ

横浜銀行アイスアリーナ

(旧 神奈川スケートリンク)

https://yokohama-icearena.jp/ 




数年前はコロナの関係で入場規制。完全予約制でしたが
去年位から 予約無しで入場可能。





オープンは10時。
10時に到着したのですが
一般滑走は11:30からと!😳
仕方が無いので街ブラ🚶

普段歩かないので これだけでも
疲れますなぁ😅

東神奈川のイオンでぶらぶら。
ここにある チャンスセンター
ひっきりなしに人が来る。
良く見ると 「当選金額 総額12億円」だそうです。😳

次はここで買ってみようかな。


時間調整して再訪。
大人 ¥1900なり。

無事に入店。



1年ぶりなので 慎重に滑ります。⛸

ふとした時に 後ろ荷重になり不安定になっちゃいますね。


この日も子供が多かったのですが
彼らはスゴいですね。
怖いもの知らずというか、何度転んでも直ぐに立ち上がり また滑る。

私達だったら 1度転んだら
へっぴり腰になりそう😅


何度か休憩を挟みつつ 約2時間滑走、もうヘロヘロです。

なんとか今年も 無転倒でした👌

本当は昼食に気になっていたお店、
鶴見駅の 「レストラン ばーく」に行きたかったのですが スケートスタートが遅れたこともあり 間に合わないので断念。

いつものコメダで休憩


もう皆さんクタクタなので
その後は 京急にて帰宅。

1番若い同僚は 乗り換えもしたくない位にヘロヘロで ずっと鈍行で帰ってました😄

氷の上をただ滑ってるだけなのに
結構 汗だく、疲労しますね。


今週末は初大師
こちらも恒例行事 川崎大師ですが
天気予報がヤバそうですけど
どうしましょ🤔