シールド交換 | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

通勤用に使用しているヘルメット

ヤマハ ゼニスYJ-20なんですが

こいつは標準でアンチフォグコーティングされたシールドが装備されています☝






曇りにくくでとても良いのですが、

定期的にボロボロになる。

特に引っ掻くような事をしなくても

かなりボロボロ。😱



全然 前が見えません。


外側は傷もなくキレイです





という事で シールドを新調しました。


 

 



やっぱり新品は良いですね。

薬品の匂いがしますが

視界はバッチリです👌




購入者のインプレにもありますが、

やはり何もしなくても 暫くするとボロボロになるようです。





およそ¥15000のヘルメット本体に対し、シールドが¥5000。

しかもかなりの頻度で交換しなくてはならないという・・・


 

 



アライ、ショウエイだとしたら

ヘルメット本体 ¥40000くらい?

シールド¥6000くらいかな。


 

 

それに比べれば かなり安価なのだけれど、ノンコーティングでピンロックなり アンチフォグフィルムなりを付けたほうが安上がりな気がしてならない。


ヤマハさんノンコーティングのシールド出してくれませんかね😅