9時間耐久ウルトラ緊張マラソン(第130回、131回、132回)ご報告 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

9時間耐久ウルトラ緊張マラソン
無事終了しました!



7月の日程も決まりました!






今回の参加者さん

午前の部 9名
午後の部 7名※初参加の方2名
夜の部  4名

フル参加3名‼️※1人はシンやけど(笑)

皆さん、お疲れ様でした!
ご参加ありがとうございました!





今回も東京や京都と遠方から参加してくださった方もいました!



疲れたけど、気分爽快😆
反省点もあるけど、気分爽快😆









そして、今回も笑いと涙涙
泣きました笑い泣き

うーん、感動

この一年でメチャクチャ成長した参加者さんがいるんですけどね、初参加した時のことを思い出して

泣ける泣ける笑い泣き

本当によく頑張ったねって

前に出て話すなんて無理だったのに、それが今では緊張しながらも出来るようになった

嬉しくて嬉しくて笑い泣き






朗読チャレンジ‼️

クッソ‼️苦手な朗読に何度もチャレンジ!

NICEファイトでした!


参加し始めた頃は出来なかったこと

本当によく頑張ったね笑い泣き




スピーチより朗読の方が緊張する
っていう方、けっこう多いです

本読みキッカケで発症した人は特にそうですよね


あがっていこうでは、自分の苦手なことを自分のペースで安心してチャレンジ出来る場所です。


決して無理はする必要はないですけどね!自分のペースで頑張れそうな時だけ頑張れば良いんです照れ



緊張感がほしい方はスタンドアップ


これも希望者だけのシステムです

殆どの方は希望しません(笑)


逆に前に立って視線が怖すぎる方は、参加者さん全員顔を伏せることもアリです!

前に立つ練習のためにハードルを最大限下げてチャレンジすることもオススメします。何も話せなくも大丈夫👌

前に立つだけでも勇気のいること、無理をする必要全くなし!




初参加の時は特にそうです。申し込んで、この場所に来るだけでも相当な勇気が必要ですもんね。


今回の初参加の方も、勇気を振り絞って参加してくださいました。

見学でしたが、この場所にいるだけでも怖かったと思います。

勇気を出して参加してくれて本当にありがとうございました笑い泣き

その姿に、私が勇気をもらいました!









今日は5年ぶりに参加してくれた方が2名!

1人は京都から来てくれて、しかもフル参加爆笑
大阪開催の時に来てくれた方なんですけどね、メチャクチャ頑張り屋さんでね、また会えて本当に嬉しかったです爆笑



もう1人はお話会の、けーちゃんおねがい
人数少なくて良かった!久しぶりに、いっぱい話せて嬉しかったです!


今回、勢いで企画したは良いけど

あまりの反響の薄さに
しまったー、やってもうたガーン

って、思ってましたが

いや〜
やっぱり、やって良かった!

初参加の方にも「来て良かったです」という、1番嬉しい言葉をいただけたしえーん




フル参加3名と私は、夜の部が終わる頃には
グッタリでしたが笑い泣き

夜の部の写真を撮り忘れてました、残念💦


たっくさん!話しましたねー‼️
朝10時から夜の19時まで

殆ど、あがり症の話ばかり(笑)

全部込みで楽しかったですね爆笑

みんな満足してくれたみたいで本当に良かった!



9時間耐久ウルトラ緊張マラソン
また、いつかやる?かも?かも?

会場が借りれたタイミングでやっちゃいます!
かも?(笑)




大緊張祭りも11月16日にやる?かも?かも?かもかも?(笑)

やってほしーって方がいましたら連絡くださいね!

一応、やる予定ではいますが、人が集まるか不安なので、しばらく様子みますキラキラ




⬇️ちょいと聞き取りづらいけど是非ご覧ください







6月の予定



7月の予定 



北海道も大募集中です!