私、劣等感の塊です | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

今年もオカンが向日葵を植えまして







元気に育っておりますおねがい


 




向日葵って、なんか元気もらえますよね!

お日様に向かってピーン!と、堂々と胸を張って生きてるみたいで

見るだけで自然と笑顔になりますおねがい



はい、そんな訳で



私、劣等感の塊です
という話をしました笑い泣き
劣等感の話とか


が、テキトーに思いつきで喋ってるんで

グダグダです(爆笑)






本日の素敵な地味飯照れ






まー、何が言いたかったって

私、劣等感の塊で会の中でも

いつも劣等感を感じてました


で、余計に緊張してね笑い泣き




スーパーネガティヴ野郎です(爆笑)


こんな話の上手い人たちの前で

こんな自分ごときが進行して


みんな下手だと思ってるだろうな

オドオドしてると思ってるだろうな


やばい緊張がバレまくってるガーン

バカにされてるかもしれないガーン


と、まぁ

オッチャンの爆裂被害妄想大暴走劇場笑い泣き




初参加の人がビビる気持ち

メチャクチャ分かる💦





でも、何度も何度も何度も何度も何度も

劣等感を感じつつも開催してきた結果


少しずつ薄れていきました



多くの方と出会い、話を聴かせてもらう中で考え方、捉え方が変わっていったんです。



かなり時間はかかりましたけどね(笑)



話が上手いとはいえ、自分よりもあがり症に見えないとはいえ

みんな悩んでるからこそ、わざわざお金と時間を使って来る。恥ずかしさや不安や緊張を抱えながら勇気を出して来てくれる。同じあがり症。

と、思えるようになった



まー、100回を超えるまでは
頭では理解してるつもりでも、これがまた

なかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなか

なかなかだったんですわ笑い泣き



どーっしてもっ‼️
比べて凹む



どんだけ時間かかっとんねん(笑)







こんなポンコツなネガティブ野郎ですが、ポンコツなりに出来ることを頑張ってます!

ありきたりな言葉ですが

皆さんも、それぞれのペースで
今できることから始めてみてください。


ネガティブなまんまでも、やれる事はあるウインク


自分のまんまで良い
向日葵のように堂々と生きていこう!




さて、と

それでは
ザ、現実と向き合います笑い泣き



うーん、受かる気が全くしないねー











6月の予定 


9時間耐久ウルトラ緊張マラソン‼️


ご都合の良い時間帯でお申し込みください。
フル参加も大歓迎爆笑

6月1日(土)



午後の部 14時から16時



夜の部 17時から19時





一緒に燃え尽きましょう笑い泣き




22日も開催します!⬇️