あがらずに話せた体験 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!





今回のウルトラ緊張マラソンの目的は

あがり切ったら
下がる‼️

を、体感していただくこと


まじ下がるんすよ
これがまた笑い泣き


8、9年前は、話し方教室や発見会、色〜んなところに参加してたんですけどね

例えば、午前に話し方教室に行ってから発見会に行くと思ったほど緊張しないんすよ

一回あがり倒すと、その日はそれほどあがらないって何度も体感しました。

残念ながら、それですぐに良くなった訳じゃないんですが笑い泣き

私のあがり症はクッッッソ‼️
手強かったので(笑)



どーでもいいけど本日の漢飯笑い泣き

原価280円ぐらい?(笑)






でも

上がったら下がるって記憶に残るんです!

これが、いざという時の安心スイッチに変わって行くんですよね。

今はクソ緊張してるけど、きっと落ち着いていくってね。

そして

自分もあがらずに話せることが出来るんだ!

この経験で、自分を信じる気持ちが育っていったんですね。私は

この体験は自信に繋がるんです。私たちは、あがらずに話せた体験がない。もっと言うなら、あがらずに話せた記憶より恐怖体験の記憶が勝つ💦

話せた体験、あるはずなんですけどね

イメージしようにも恐怖体験の記憶が勝ってしまって、自分が人前で「何とかなる」なんて思えないんです。もし思えるなら、それは単なる楽天的な人。土壇場でメチャクチャ焦るタイプですわ。

多分

私も、そんな一面があるので笑い泣き



自信に根拠はいらない、ありのままの自分を信じる、なんて言うけどマジ至難の業💦


だ、か、ら


とりあえず、あがらずに話せた体験を作ろうじゃないか!という事で






です爆笑



午前より午後

そして夜の部になったら


あれ?緊張が緩い?


ってなります。


これがミソおねがい





ネーミングはふざけてるけど

オジちゃん大真面目です(笑)



一緒に完走しませんか?

新しい扉が開くかも?しれませんよおねがい



こんな事、言わん方がええかもやけど


緊張スイッチは簡単にできるけど

安心スイッチはなかなか出来んすよ


でも、現実を知った上で取り組んだ方がイチイチ凹まなくて済みますからねウインク




以上、私の自論です。

少しでも共感していただけたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!






当日の都合とかあると思うんで、各時間帯のみの参加も大歓迎です!



あがり症さん!

集まりましょう*\(^o^)/*







6月の予定 


9時間耐久ウルトラ緊張マラソン‼️


ご都合の良い時間帯でお申し込みください。
フル参加も大歓迎爆笑

6月1日(土)



午後の部 14時から16時



夜の部 17時から19時





一緒に燃え尽きましょう笑い泣き




22日も開催します!⬇️