【大緊張祭り】第129回あがっていこう!名古屋参加者さん感想 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

皆さん、こんばんは


あまぎ〜

ごぉ〜え〜♪



まだ余韻に浸っております(笑)

りゅうでございますねー



春の大緊張祭り


沖縄、東京、埼玉、大阪、兵庫、愛知、岐阜、三重、今回も色んなところから、色んなタイプのあがり症さんが集まってくれました!




誰も感想で触れてませんが


スピーチの途中、主催者がトイレに行くという前代未聞のハプニング?ゲラゲラ


「ごめん、ションベ行ってくるわ!」

※一堂ガクッ(笑)


我慢出来なかったんですキラキラ

ごめんくさいキラキラ



はい、それでは

参加者さん感想です


とってもありがたい素敵な感想

やってて良かったです笑い泣き




みんな大好き❤































































参加する前
期間が空いたので話せるか不安
人の話を聞く余裕ないだろうな

参加してみて
会場の空気に慣れようとして、特に最初落ち着かない時間がありました。今回は何を話そうか、ある程度固めてからスピーチに臨もうと思っていたので、そこに関して話し終えられてよかったです。皆さんのお話も、今回も刺激を受けることが多かったです。





参加する前
皆の前でのスピーチは初めてで心臓バクバクしてあまり眠れませんでした。
参加してみて
自分でいられる場所で、自分の弱さも出せる場所です。皆の空気が優しくて安心できました。スピーチは自分では支離滅裂で、なんだかとりとめのない感じになってしまいましたが、参加することに意味あると思いました。ありがとうございました。





参加する前
もう何度も参加しているので、良いイメージは変わらないです。りゅうさん最高!←あざっす(笑)
参加してみて
今日は大緊張祭りで人数がいつもより多く、久々に手が震えましたが、参加される方々のスピーチがいつも以上に素晴らしく感動しました。





参加する前
2回目の方が緊張する。
参加してみて
参考になる話がたくさん聞けました。自分自身も練習することができて、成功体験を積み上げることができてよかったです。前の人の感想を、スピーチの前に考えるのが難しいです。





参加する前
皆さんが上がりそうですと言いつつも、他人から見ればスピーチなども非常にうまく自分自身の理想が高い方々が来てると思いました。
参加してみて
結果、皆さんの話や姿勢はとてもでは無いですが、上がり症とは思えませんでした。ただ話を聞いていると、今に至るまでに必死でもがいて苦しみ努力されてきたことがよくわかりました。非常に勇気をもらえましたし、将来の自分の姿が皆さんに少しでも近づけるようにまずは自分を愛することを大切にしたいと思います。




参加してみて
年末に参加しましたが、今回の方がより参加者の気持ちが伝わってきました。身近に感じたというか。みんなの考えが本質をついているように思います。




皆さんの言葉に、いつも励まされます笑い泣き
感想のご協力ありがとうございました!





6月の予定 


9時間耐久ウルトラ緊張マラソン‼️


ご都合の良い時間帯でお申し込みください。
フル参加も大歓迎爆笑

6月1日(土)



午後の部 14時から16時



夜の部 17時から19時





一緒に燃え尽きましょう笑い泣き




22日も開催します!⬇️