9年目を迎えて&傾聴ボランティアに参加 | Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

Mr.SAD オッさんのあがり症克服伝説

あがり症さんのための優しいお話し練習会
あがっていこう!の会

名古屋、春日井にて開催中です

極度のあがり症、震え、書痙、赤面等でお悩みの方。
とにかく人前が怖い方。集まりましょう!

1人じゃないですよ。諦めないで!

皆さん、こんばんは


2015年11月


あがっていこうの前身

あがり症克服交流会 龍の会発足


活動を始めて9年目になりました





ちっぽけで
何も出来ん
自分と

まだ

今だに

向き合い中

りゅうですねー



死ぬほど緊張した

あがっていこうの第一回(爆笑)

2016年7月の私笑い泣き


なつかすぃー



さて、私

先日、ゲートキーパー養成講座を受講したんですが、その繋がりから傾聴ボランティアのコミュニティに参加する事になりまして、というか決めまして

昨夜、育成コースの第一回受講しました。

同期の受講生が、凄いんすわー💦

キャリアや、これまでの苦労
比べものにならない

比べるのも失礼💦

ザ、社会貢献の方達ばかりで
マジ尊敬です

そんな方達の中で、相変わらずの劣等感を感じてしまいましたが

皆さんから学ばせてもらえる楽しみもあるし、メッチャ良い刺激になる!

自己紹介やら意見を言う場面もあり、程良い心の筋トレになります爆笑




受講生の方達に、あがり症で悩んでる人の苦しみを伝えていこうと思います!

当事者にしか伝えられない事があるからね



間接的ですが、
あがり症で悩んでる人に、心から寄り添える人を育成してきますわ

これが、私の使命です

ぐらいの気持ちで笑い泣き

すんません💦
本当に生意気言ってすんません笑い泣き

でも、私にしか出来ない事
の、一つでもあると思ってます。



しかし
レポートもやらなあかんし
もうすぐ、大緊張祭りやし

どれほど詰め込むんでしょう
わたくし(爆笑)

っていうか
大緊張祭りの予期不安がジワジワと💦

でーらー
やばい

大丈夫か?おれ滝汗





傾聴ボランティアのことに関しては
また書きますねー





よし
寝る💤



名古屋の仲間が開催中


公式LINEより、会に関しての最新情報をお届けしております。たまに、お勧め書籍の紹介もほっこり
⬇️⬇️⬇️
お問い合わせ等も
こちらから⬇️⬇️⬇️

友達追加よろしくお願いします!





12月16日(土)年末最後の大緊張祭り‼️




第5回震える星人祭り






第123回あがっていこう!名古屋





見学参加の方も大募集中です‼️





あがっていこう!見学参加者さん募集中





2024.1月の予定 


名古屋
未定


春日井
1月19日、開催予定しています


私と線維筋痛症の妹が全力応援!