クラブ春ツーから帰った翌日 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

クラブの春ツーから帰った翌日、前回ブログに書いた自爆事故で

壊れたドゥカ君を破損状況を調べます。

 

左に倒れたのに、アッパーの右側(下側)が割れてる。

 

アッパーカウル左側は、バッキリ複雑骨折。

 

ミラー外した

ミラー取り付けステー部分は、割れていて補強による修復も無理な

状態です。

 

カウルを外します。

 

サイドカウル1

サイドカウル内側

左サイドカウル こちらは擦り傷と開放骨折。(笑)

 

サイドカウル2

左アンダーは、使えるかもしれないけど大きな擦り傷。

 

アッパーカウル2

外したアッパーは、

アッパーカウル1

右側が最初の画像の通り、完全に割れていて、接着が難しそう。

 

アッパーカウル3

アッパーカウル4

左は修復不能。

 

アッパー右の割れ(分離)は、エポキシ接着剤による接着修復を

試みてみましたが、カウル2パーツをうまく固定できずに失敗。

 

固定方法を考えて再挑戦しようかと思っています。

 

以前、程度が悪くなったので保管していた右アッパーがあるので、

取り敢えずはそれを付けるか?

 

左アッパーカウルは難しいので、ヤフオクで落札しました。

 

事故当日の夕食時に、はたちゃんさんが「ポチッたら?」と言われた

物がまだ売られていたのでゲットしました。

¥5000弱(送料込み)

 

左サイド+左アンダーは、こんな事も有ろうかと以前ヤフオクでゲット

していた、擦り傷有り品を持っているので、こいつをパテ盛り塗装で

直そうかと思います。

 

今回使わないのに、右サイド+右アンダーがヤフオクに出ていたので、

「こんな事も有ろうかと」に備え、こちらも送料別で¥335でゲット。

 

品物は格安ゲットしたが、送料は¥2000強掛かるみたい。

 

画像はありませんが、クラッチレバーの調整ダイヤルが吹っ飛んで

いました。

 

調整ネジが曲がっていて抜けません。

このままで黒塗装して再利用かな?

 

先は長そうだ。 秋ツーまで直らないかも。(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

おしまい