春ツー前のメンテナンス 3 | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

ドゥカ(SS900ie)の春ツー前メンテナンス。

 

フォークメンテ完了

ご近所ショップでメンテしたフロントフォーク。

 

ブレーキパッド

そして、交換したブレーキパッド。

 

メンテをすべて終えて、チェックをしたら帰宅です。

 

帰宅姿

帰宅~

 

さて、サスの残ストはどおでしょう?

 

フロントストローク

いま、イニシャル,圧側,伸び側共に最弱です。

 

で、メンテ前とほぼ同じ。

 

都内を抜けるだけだったので、通常試乗よりもブレーキングは

緩いはずだけど、まあヤワヤワサスは解消したと思いますが、

 

やはりセッティングは強めないとダメそうです。

 

イニシャルを2段強めます。

圧側を1段入れます。

 

これで試乗します。

 

別日に試乗。

 

帰ってきました。

 

なんか、セッティング変更前と変わらない感じですが、

店からの帰宅時は、ただの帰路走行、都心脱出一般道で、

 

今回の試乗はチョイ攻めできるルートなので、まだ不足かもしれない

けど、このセットで春ツーに行こうと思います。

 

もう一つ、フロントが踏ん張るようになったので、ブレーキング時の

ピッチング?が小さくなったので、コーナー侵入が苦しい。

 

リヤの伸びを12段から10段に弱めました。

 

春ツーの峠を走って不満が出たら、フロント,リヤ共に、

調整しましょうかね。

 

 

 

 

 

おしまい