羽田空港に行ってきた | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

GWの直前、奥さんが里帰りするんで、羽田空港に送って来た。

 

5時半に自宅を出発し、奥さんを第2ターミナル2階で降ろしたら、

私は車をP3駐車場に。

 

出発ロビーで落ち合って、検査場通過まで30分ほどあるので

朝食をとるのに、少しロビーを歩きます。

 

いつもは、奥方が検査場を通過したら、趣味の飛行機を鑑賞する

ために、展望デッキに出て、

 

飛行機を堪能したら帰宅するのですが・・・

 

今日はちょっと違う方向に行ってみます。

 

前回、大きなシャッターで隔てられていたスペースが、

開放されていました。

 

羽田第2国際線

出発ロビーよりワンフロアー上に、新しいスペースが。

 

第2ターミナルの国際線出発ロビーです。

 

ここって、本来は東京オリンピックを見越して作る予定だったんじゃ

・・・

 

エスカレーターで上がって行くと、

フロア奥1

駐機場側に大きな窓が。

 

フロア奥2

フロア奥3

進んでゆくと、

駐機場展望2

駐機場展望1

駐機場展望3

駐機スペースが目の前に。

 

展望デッキからも見える景色ですが、フロアが低い分、

近くで見る事ができます。

 

展望デッキが5階で、ここは多分3階だから、より近くで見られる。

 

運行掲示

搭乗手続き機械

早朝なのと運用開始から間もないからなのか、利用客も少なめに

思えます。

 

もう1フロアー上のショップエリアは、

蔦屋

蔦屋が陣取っている。

 

見回すと、

装飾

日本らしい装飾も。

その向こう側には今までの出発ロビーが広がっています。

 

CAさん

あ、CAさんもいた。

 

国内線出発ロビーにもいるのかもしれませんが、ゴチャゴチャ人が

多いので、空港のクルーなのかCAなのか区別をつけづらい。

(;^_^A

 

まだ運用間もないから、とっても綺麗だね。

また来よう。

 

 

 

 

 

 

おしまい