SS900に乗りたいところですが、雨が時々降っています。
晴れていればエアコン工事をしたいところですが、こちらもお預け。
車庫内にGSX-750S3を保管している関係で、作業スペースが無く、
ずっとそのままにしていたカウル修理をします。
バイクの後ろを車庫の外に出すぐらいは、今日の天気でも問題無し。
二子玉の橋を渡っている時に飛散物で傷ついたアッパーカウルの
右サイド。
修理交換品のヤフオク購入品で、ひび割れ部分にエポキシ接着剤と
ガラス繊維で補修した所に、アルミテープを貼りました。
エポキシ接着剤のままだと、ミラー取り付けでネジ締めした時に、
カウルステーとお友達になると困るので、くっ付かないための
アルミテープです。
今までのカウルから、ウィンカー内蔵のミラーを外します。
以前の立ちゴケで破断したカウルの修理痕と新たに入った
ひび割れ。
裏からファイバー補修しているので、バッキリ行く事は無いのですが、
傷がどんどん広がって・・・
サイドカウルとのネジと、アッパーカウル固定ネジを外して、
アッパーカウルを外しました。
スクリーンと左右結合ネジを取り外し、準備していた右カウルを
入れ替え。
裏から見ると、入替しない左側は艶がありますが、
入れ替えた右側は艶がありません。
取り替えなかった左側は、修理などの理由で再塗装したんだと
思います。
中古購入のSS900は、サイドカウル取り付けのウィンカーが無かったり標準で入っている「SS900ie」の文字が無かったりするので。
裏は艶無しですが、表は問題無く艶があります。
サイドカウルのネジ止めと、ウィンカー内蔵のミラーを取り付け、
全て元通り。
どこかの位置が悪いのか、ミラー取り付けネジ穴が2mmほど合わず、
ネジを締めたら”ピシッ”ッという音を発し、ヒビが広がったか?
取り替えたカウル、見づらいと思いますが、飛散物が当たった痕が残っていました。 (黒く薄い筋が)
エンジンを始動し、元位置まで移動します。
極短時間なのに、エンジン下にオイル漏れの痕が! (゚Д゚;)
どうやらオイルフィルターからの様ですが、オイル交換時と同タイミングで取り替えたフィルター。
今までオイル漏っていなかったのに、なんで突然??
次はオイル漏れ修理の予定になる様です。
おしまい