ヤフオクでゲット!! | 退職してバイク電装屋

退職してバイク電装屋

自分のDUCATI SS900ieやKATANAⅢ型カタナのメンテ,お仕事のバイク電装作業中心のブログ。
バイクのほか車,家族,趣味のネタを掲載してます。

今回はお仕事の話です。

 

仕事に使いのに、今まで大トルク(10~100N・m)のトルクレンチは持っていたんですが、小強度(5~30N・m)のトルクレンチが欲しいと思っていました。

 

欲しいトルク範囲のトルクレンチは、なかなか出ていなくて、今までウォッチしていても忘れることもあり、なかなか入手できませんでした。

 

ちょっとトルク範囲が違いますが、最も使いそうな範囲(12~60N・m)が0.5諭吉で出ていたので入札。

 

珍しく誰も入札せず、最小価格で落札できました。v(^-^)v

でも、他に誰も入札者がいないと、「なんかマズイ物に手を出しちゃった??」って気持ちになりますよね・・・

 

届いた品物がこちら

開梱

梱包を解いて、

ケース入り

ケースが見えてきました。

 

KTCデジラチェ

KTCのデジラチェです。

 

不安に思っていた、「なんかマズイ物に手を出しちゃった??」って気持ち、電源を入れてみると、

ONになります

とりあえず、ちゃんと表示されますし、綺麗です。

 

トルク値表示が正しいかは、今後使ってみてですが、現時点では問題なし!

 

ちょっと渋いかも

ちょっとラチェットが渋い感じがするので、グリスアップのメンテをしてから使います。

 

ヤフオク0.5諭吉落札に大満足でした!

 

 

 

おしまい