持ってる男 ⁉ | Route 9  西へ東へ

Route 9  西へ東へ

難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)に罹患し気管切開した ポンコツおやじのブログです。
自分では 視線入力で意思伝達装置のmiyasukuを操作することしかできません。
ベッドの上で天井を見つめながら あれこれと思いを巡らせる毎日です。

今回はゴルフのおまけ話です。


実は私、香川県の『エリエール ゴルフクラブ香川』の13番・ショートホールで「幻のホールインワン」を出したことがあります。


何が幻かというと・・・

1打目が左に巻いてOB臭かったので暫定球を打ったのです。
口の悪い同伴者に「ボールが見える所に打てよ」と言われ イラッとしながら打ち直しました。

すると、軽くドローがかかったボールがピンに向かって飛んで行き 吸い込まれるようにカップインしたのです‼ 

6番アイアンでした。
 

小躍りしながらグリーンに近づくと「残ってるぞ」の声が・・・
OBだと思った1打目がラフに残っており、結局はそこから寄せワンしてパーでした。 
 

スコア的にはどちらにしても単なるパーですが、私の中では「幻のホールインワン」として語り継がれています(笑)

 

他にもイーグルを2回出したことがありますよ。
いずれもミドルホールの2打目が入ったのですが、ひとつはピッチングで打ったのでカップに入った音が聞こえました。


こういうのは狙って入るものではありませんが、打ってみないと何が起こるか分からないってことですね。

 

 

私はアベレージゴルファーでした。
会員権もハンディキャップも持っていませんが、ゴルフ運だけは持っていたようです(笑)

 

一度だけ70台でラウンドしたことがありますが、あれもまぐれみたいなものでした。

 

普段は いくら練習しても思い通りにいかないことが多いです。

でも時々こんなことがあるからゴルフって面白かったんです。

 


 

 

それにしても、最後にALSなどという アルバトロスのような おまけが付いてくるとは思ってもいませんでした。
これもある意味 "持ってる男"と言うのでしょうか… 笑笑(泣)