沖縄旅行...最終日 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

小浜島 3日目の夜

 

 

この日は街中での夕食です

 

お月様

 

 

と言っても

 

 

小浜島の街は小さな集落

 

 

 

 

 

そこにいくつかあるお店のひとつです

 

 

 

 

 

最初に検索したお店は満席で

 

 

 

次に選んだのがこちらでしたが...いい雰囲気

 

 

 

 

 

 

こじんまりとしたレトロな雰囲気は

 

 

まさに自分好みの場所です

 

 

 

 

 

お店の名前は「慶yorokobi」

 

 

 

 

 

まずは折角沖縄なんだからと

 

 

泡盛の飲み比べです

 

日本酒

 

 

 

 

自分はお酒がダメなので

 

 

一口づつだけでしたが

 

 

 

それぞれに味が違ってスッキリした感じです

 

 

 

飲めないながらも

 

 

チビチビなら美味しいかも

 

ウインク

 

 

 

結局 ひつじさんと子羊が飲み切ってました

 

 

 

 

 

 

 

料理もめちゃ美味しくて

 

 

大満足の夕食になりました

 

 

 

 

 

そして翌朝

 

 

 

今日で小浜島ともお別れです

 

 

 

港から再び石垣島に戻ります

 

 

船

 

 

 

この日は小型の高速船で戻ります

 

 

 

大型船に比べて揺れが大きいと思いきや

 

 

小型船のほうが揺れが少なかったのはびっくり

(@_@)

 

 

 

 

水面すれすれの客席からの景色は豪快です

 

 

波

 

 

 

 

 

石垣島に着いてまずはランチに

 

 

 

 

港駅のすぐ前にある民謡居酒屋です

 

 

 

ランチタイムはタコライスを頂きました

 

 

 

 

 

食事後は街中を散策

 

 

 

 

お土産にと

 

琉球ガラスのグラスを買いました

 

赤ワイン

 

 

 

 

そしてここからは

 

 

来た道を空港に戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

次に来る日はあるだろうか?

 

 

 

そんなことを思いながら

 

 

 

 

石垣島にあとに沖縄空港を経由して羽田に

 

 

 

 

 

 

 

終わってみればあっという間ですが

 

 

 

久々に楽しい時間を過ごせました

 

 

ヒマワリ

 

 

 

 

また来れることを期待して...