驚愕!TurboRacing降臨! バラバラにするぜ! まさかの仕組みに驚く・・・ | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

はーい としです。

 

いつもブログといいねボタン押下いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

とても励みになっておりますm(_ _)m

 

なんだかんだ!?でもう5月ですね・・・結局3回目?の緊急事態宣言も延期・・

この延期はなんとなく始めっからみんなわかっちゃってましたよね(苦笑)

だって、始まるまえから延期を視野に入れて・・みたいなこといってましたから

驚いたと言うか、やっぱりかいいますか、緊急事態宣言が出ても通勤とかの人では去年とは比べ物にならないくらい変わってない感じですね。

しかもGW中 5月6日だったか? JRが通勤時間帯の間引き運転・・・ なんで?と思いましたがもしかしたら木曜日と金曜日にGW中の続きで休みを取る人が多いかから電車すくなくしよーっと言う作戦なのかな?と思いましたが・・全然・・

その日のニュースを見てビビりましたよ、満員で入れない駅、そして満員すぎる電車(笑)

翌日5月7日も間引きの予定でしたが、その日のうちに中止するって出てましたね(笑)

 

さて、今日のネタはこちらです!

 

 

これ、あまり走らせる機会が無いので、これ以降全然登場しませんが、この間久々にこの机の上で走らせたら、やっぱりこのサイズにしてこの性能はすごいなぁ・・・と感心しました。

世界的?に結構売れているようで、You Tubeでも検索すると結構海外で引っかかりますね。

まさにおうちでラジコンにはもってこいのものですが、これっきり流行らないのはやっぱりホビー的な要素が少ないからですかね。 どちらかと言うとトイラジなんですよ。

改造は出来ませんし、モーターの交換や部品の交換も今の所ありません。

要は一度走らせて飽きてしまうとそれっきり走らせなくなっちゃうんですよね(苦笑)

そこが私も次に動画にするネタというのが無いので、そのまま飾りになってしまってます・・

コースも日本ではkimihiko-yanoさんのところが定期的に入荷してくれていますが、結構いい値段なのと、先程書いたとおりまた出してきてやろうとはなかなか思わないという・・

ガガ高橋さんも動画を出していましたが、確かにこのサイズとしてこの性能はすごいですが、ホビーラジコンの練習になるのか?というところでは、・うーん・・と言葉を濁らしていた気がします。 まさにそんな感じのマシンなんですよね(笑)

でも、未塗装のボディーは2個付属しますしやってみるとやってみたで楽しいので、例のウイルス前ならホームパーティー時の余興でみんなで何かをかけてレースしているというのが楽しいかもしれないそんなマシンでした。

テレビ台の上とかにおいてあったら、目立ちますもんね♪ って例のウイルスのせいでホームパーティーなんてなかなか出来ないですが(苦笑)

 

そんなこんなで、今日からGWも開けて本格的に仕事開始の方が多いかもしれないですが、まさにいまあのウイルスが猛威を奮ってますのでワクチン打ってない人は(私も含めてほとんどだと思いますが・・)感染対策に抜かり無いように注意していきましょう

 

それではまたー♪