TEAM AJ 紙のように軽い!? ステアリングホイールを試すよ  | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

はーい としです。

 

いつもブログを見ていただき本当にありがとうございます

また、いいねボタン押下&動画もご覧いただきありがとうございます

とても励みになりますm(_ _)m

さて、なんか緊急事態宣言が出たようですね・・

さすがにコロナ慣れして通勤などは全然減ってないようで・・

今日からGW開始という人も多いかと思いますが、さすがにGWは観光地とかやっているお店がかなり少なくなるようで一昨年のようにはいかなそうですね(苦笑)

それは仕方ないので、はやくワクチンを摂取して感染を広げないようにならないとですね・・

 

さて、今日はあまり交換したことのないプロポのステアリングホイールのお話です

まずはこちらの動画からどうぞ

 

 

こちらに交換して結構時間が経過しますが、使い込んでからの感想ですが、純正で良いかな という感じです(笑) 軽いのはステアリングのフィーリングに関係してくると思いますが、純正も良く出来ているのでそこまで差を感じませんでした。

それより、交換したスポンジのフィーリングのほうが明らかに違いがわかり、直接触れている部分だけあって違いがわかります(笑)

それと真っ黒になるので、見た目が凄く地味になります(笑) これは人それぞれ感じ方が違うので私の印象ですが、安っぽくなった感じはします。

メーカーのHPでは、写真ではなく絵?で表示されているので、その絵は艶があってピカピカしてるように見えますが、実際の商品は、3Dプリンターで作りました。という質感で、見える部分がかなりボコボコしてます。

この形状などを、整形して塗装してとできる方向きなのかな?とも思いました。

 

今もまだ取り付けたままになってますが、4PMにつけられるかな?と思いましたが、そのままではつけられそうになかったので、そろそろもとに戻してしまうかも(苦笑)

他には白もありますが、ドリフトとかで人気のアルミ製とかのほうがフィーリングは度外視かもしれないですがかっこよさはアルミ製とかのほうがいいなぁ・・・と感じた瞬間でした。

以上が数ヶ月使った感想です。

 

そんなこんなで、私は暦通りの休みですがGW突入でも天気も微妙な日が続きそうですので、巣篭もりでなにか出来ないか?考えながら過ごしていきたいと思います

 

それではまたー♪