エアクラフトのRC部門がなくなってしまうことについて思うこと | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

はーい としです

 

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

また、いいねボタン押下もありがとうございますm(_ _)m

励みになっております。

 

さて、今日はちょっと自分的に衝撃で何度も記事を見直してしまったタイトルの情報から・・

 

皆さんこのエアクラフトというラジコンショップ?ご存知でしょうか?

 

 

たまにラジコンもんちぃさんのところで紹介されていて、知らなかった頃は 海外のメーカー直送のショップなのかな?とおもってましたが、国内に拠点をおいて海外製品を輸入して販売している会社だということがわかりました。

それなら安心ということもあって、過去に動画で紹介した充電器などを購入していました。

普通のラジコンショップでは手に入らないものが手に入るので、良かったです。

 

そのエアクラフトがRC部門の閉鎖という記事が出ていまして、確認すると RC人口も減って、更にこのウイルスのせいで売上が上がらなくなってしまったようです。

確かにずーっと在庫切れの状態が続いていたり逆に、在庫有りの商品が全然捌けなかったりしていたのは客観的に見ても感じていました。

やっぱりタミヤのXBとかと違って、海外メーカーの商品はちょっと癖があったり修理する場合も手軽じゃないことから、一部のジャンルのラジコンは流行ったけど、ちょっとニッチなジャンルは逆に衰退していったということも伺えますね・・

 

カラー液晶の超小型充電器しかもUSB出力付きが購入出来たときはめちゃ嬉しかった記憶もまだ新しいです、どうやら6月15日14時までに振り込みが確認できた契約まで受け付けるとのことでしたので、ちょっと興味のある方はこれがラストチャンスかも知れませんので覗いてみてください。

 

そんなこんなで、まだ例のウイルスが猛威を奮ってますが、皆様体調には十分注意して今週も乗り切っていきましょう♪

 

それではまたー♪