前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

この週末は、インハイ予選兵庫大会に次女の高校が出場するため、

土曜日は神戸商業高校に、日曜日はグリーンアリーナ神戸に行ってました。

 

次女の高校は新人戦で兵庫県準優勝だったため第2シードとなり、

4回戦からの登場ということで、この土曜日は初陣となります。

 

正直、日曜日に対戦する高校が、兵庫県の中でも屈指の実力校である高校のため、

組み合わせが発表された時から、何となく嫌な感じがしておりました。

 

というのもこの高校とは、新人戦の阪神大会、県新人戦と今まで2回対戦しており、

その2試合はともに1点差、9点差となかなかの僅差。

 

勝っているとはいえ、油断ならない相手。

しかも相手は、次女の高校に勝つためだけに研究し、練習しているとか。

もはや、嫌な胸騒ぎしかありませんが、ここは次女たちの力を信じるしかないんで、

なんで親の私がと思いますが、試合の前の日はあまり寝れませんでした。。。

 

まぁというわけで、土曜日。

ここは通過点、117対54。

前半、シュートを外しまくり、失点も多かったので課題が多かったですね。

で、日曜日。

案の定、1Qの出だしが悪く、4対14という劣勢の展開。

2Qの中盤も詰めることが出来ず、一時は14点差まで開きましたが、

何とか盛り返して36対40と、4点のビハインドで前半終了。

 

3Qの始めから一進一退の攻防で、48対48から次女の3Pがさく裂し、51対48。

ここから少し点差を開けて54対48とこの試合初めてリードを奪って3Q終了。

 

4Qの始め、相手の3Pとバケットカウントシュートが入り、すぐに同点となりました。

マジで嫌な展開。

ここからずっと入れて、入れられての展開で残り1分30秒付近でも、1点負けている状況。

ここで終わるのかと思いましたが、

まさかの次女の3Pがさく裂し、逆転。

ここから勢いが出たチームは、なんとかそのまま押し切り6点差で勝つことが出来ました。

 

これで県ベスト8です。

 

次女はプレータイム24分で、3P3本、2点シュート1本の計11点でした。

 

他のライバルチームが大差で勝利していく中、

次女たちは薄氷の勝利でしたが、

こういった競った試合はチームに勢いをもたらすはず。

次も頑張れ。

お父さんは、応援でのどがカラカラですわ。

はい。