前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

この年になって思いますけど、

筋力って大事ですね。

 

経営者や成功している人って元気ですからね。

 

私は、小中高と野球に勤しんでおりましたが、

高校で野球をやめた瞬間から運動という運動を全くしてこなかったので、

そのツケが今になってきております。

 

最近の筋トレブームで、若い子たちはこぞって筋トレをしていますが、

自分の若いころにこういったブームがあれば

自分も頑張っていたかもしれません。

今からでも遅くないですし、一応ちょこザップ会員なので、

週3くらいは筋トレをするようにしています。

 

ただちょこザップって入りは良いんですけど、

自分を限界まで追い込むトレーニングにはあまり向いてないんですかね。

 

私はちょこザップとは言え、やるときはガチでやるんで、

声が出てしまうんですよね。

限界を感じてからあと5回とか、そこから1回とか自分に課してやると

どうしても最後方は、うぅぉーとか、ふぅーんとかいうめき声的なものが出てしまうんですが、

いまだにちょこザップで自分以外にそんな声出してる人見たことないので、

ちょっと恥かしい感じもしますが、

まぁ周囲の目は気にせず、

とりあえず細マッチョになるように頑張ります。

子供たちがいつまでもかっこいいお父さんと自慢してもらえるように頑張りたいですね。

そして子供たちの結婚式の時に、

旦那さんより、お父さんの方がかっこよくない?と言われることが

ささやかな夢となります。どうでもいいことですが。

はい