前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

ゴールデンウイーク前半の3連休の土日は、

3女の第77回西宮市民体育大会の準々決勝、準決勝、決勝が行われました。

 

現在、新人戦、選手権大会と西宮市内大会は2連覇中ということですが、

チームとして完成しているわけではなく、ちょっとした綻びから崩れる可能性もあるチームだけに油断は出来ません。

 

また準々決勝の相手は、優勝候補の相手。

新人戦の時は、決勝トーナメントの1回戦で当たり、運よく3女の中学が勝てたこともあり優勝できましたが、

相手も優勝できる力は十分あるチームであり油断は出来ません。

 

というわけで、土曜日。

子供たちより私の方が緊張していたかもしれませんが、

試合が始まりました。

前半終了時点では3点差の僅差でしたが、

3Q始まりから、3女のチームの勢いが爆発。

4Q途中で30点差ほど開いため、スタートメンバーはお役御免。

最終的に20点差ほどで勝利。これでベスト4。

 

日曜日は、場所を西宮中央体育館で開催。

準決勝は、前回ベスト4のチームを倒して上がってきた勢いのあるチーム。

3女のチームは前半がなんかもさっとしてる感じなので、

入りが大事かなと思ってましたが、

前半終了時点で10点差。まだまだ油断できない状況。

この試合も3Qから勢いが爆発。

終わってみれば30点差ほどあけて勝利。

 

午後の決勝は、新人戦、選手権の決勝と同じ相手。

この試合も前半がまったく動きにキレがなく、逆に相手の3Pがよく決まり

どんどん点差を開けられて一時は10数点ビハインドの状況でしたが、

1本1本返していき、前半終了時は4点差のビハインド。

 

3Qから徐々にエンジンがかかり、

3Q終了時には5点差、最終的には12点差ほどあけての勝利。

 

新人戦の時は40点差くらい空けてたので、

ちょっと気合を入れ直さないといけないです。

 

大会の最優秀選手には3女が選ばれましたが、

課題の多い大会だったと思う。

 

まぁ総体前に気を入れ直すにはいい大会だったと思うので、

この教訓を胸に、日々の練習に励んでもらいたいと思います。

 

まぁ何とか優勝出来てよかったです。

よく頑張りました。

はい。