前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は曇りです。

 

昨日の井上尚弥の試合は面白かったですね。

ネリも、山中を倒した(不正ですが)だけはあって、実力は流石でした。

 

ただ今までのネリの試合を見てると、もっとアグレッシブに来るかと思いましたが、

結構オーソドックスに来ていた印象。

昨日の試合だけ見てると、かなりボクシング技術が高い

スマートな挑戦者という感じ。

 

恐らく、興行的なことも考えての発言、行動のような気がしますので、

そういった意味ではエンターテイメントですね。

 

日本人に嫌われれば嫌われるほど、興行的には盛り上がるわけだし、

それで自分のファイトマネーも増えるのであれば、

ヒール役を買って出た方が得だという考えのような気がします。

 

いずれにしろ、マイクタイソンが敗北したあの伝説の東京ドーム開催以来の

ボクシング興行が大成功に終わったのは、井上の実力、人気もさることながら

ネリという悪役がいてこそのような気がします。

 

ネリは井上と再戦を希望しているようですが、

井上にはやるメリットもないので、

先に階級をあげ、フェザーのベルトを持って待つしかないでしょうね。

 

いやーけど、亀田3兄弟がチャンピオンだった暗黒の時代を見ていた自分からすると

ボクシングがここまで盛り上がるのは本当にうれしいです。

 

次は、サムグッドマンとやるみたいなことを言っていました。

恐らく問題なく勝てる相手。

でこの次は、いよいよフェザー級でしょうか。

年齢がそう高くならないうちに、挑戦して

フェザー、Sフェザー、ライト級でも井上の強さを見せて欲しい。

はい