前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

水谷一平容疑者が裁判に出廷され、

詳細が明らかになってきました。

 

大谷翔平選手がまったくの無関係で、完全な被害者だというのが証明されたようで

良かったです。実際、お金に全くの無頓着な感じなので、

本当にどうでもいいんでしょうね。

ただただ野球が上手くなりたいって感じで。

 

それにしてもいっぺーさんの、ギャンブル依存症がヤバいです。

 

何度も何度もバンプし、ギャンブルをしているのは明らかに依存症ですよね。

って話をパートナーにしたら、

「あんたもたいがいギャンブル依存症やったんやん」と言われました。

 

まぁそうなんですよね。

程度は軽いと思ってますが、

学生のころは、パチンコにドはまりして、

借金が膨らんでましたね。

借りてたのは今のパートナーですが、

なんども、これが最後、一生に一度のお願いと言っては、

数万、また数万と積み重なり、

最大で100万以上になったと思います。

結婚するときに、借用書みたいな紙も出てきたので深刻でしたね。

 

アルバイト代は、ひどい時は1日でなくなってましたし、

当時は止まらなかったです。

 

小さい時から、親父、祖父に連れられて、地方競馬(園田)に入り浸っていたので

ギャンブルが好きなのは仕方ないと自分に言い聞かせていました。

いつか爆勝ちして負けを取り戻せるといった何の根拠もない

自信しかないんですよ。

ただ、こんな私ですが、宝くじとかロト系は一切やったことがないんです。

意外です。

 

というわけで、全く規模は違いますし、同じで語る事なんかは出来ませんが、

依存症を克服して、罪を償って

再起してもらいたいですね。

はい。