前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は雪です。

 

阪神間はほぼ降らない雪ですが、

10年に1度の大寒波という事もあり

今週は毎日雪がちらついております。

 

少し積もっただけで立ち往生している車や

転倒している人を見かけたので

やはり、なれない地域の人間は

こういう時は出歩くべきではないなと痛感しました。

というわけで今日も在宅ワークです。

 

新型コロナの感染症法上の位置づけを、2類から5類へ移行することが決まったという報道がありました。

 

正直、2類から5類というのは形だけのものであり

どちらでもいいんですが、

なんせ早く日常に戻りたいというのが本音です。

 

マスクがどうとかも個人の自由なので

どっちでもいいですが、

子供たちに黙食を指示したり、

家族がコロナになると家から出れないとか

マジで、今すぐに辞めてほしい。

 

これからの日本を作っていく子供たちが

早く自由になり、思いっきり楽しめる世の中にしてほしいです。

 

異次元の子育て支援とかするより、

未来に希望が持てる日本を作ることが何より大事じゃないですかね。

 

子供たちが元気に外で遊んでいる声を聴くと

こっちまで気持ちが明るくなりますし、

そういう日常のふとしたことで

世の中大きく変わっていくと思います。

 

検討するではなく、今すぐ実行してください。

 

政治家、特にリーダーというのは

覚悟をもって実行するのが必要。

 

人の意見を聞くのもいいですが、

時には自分の判断で、覚悟をもって実行してみてはいかがでしょうか。

 

実行力のない、無能な大人の犠牲に

子供たちがならないように切に願います。