前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は曇りです。

 

久しぶりに中学バスケの公式戦がありました。

西宮市の選手権大会です。

簡単に言えば1部から4部まであるチームの入れ替え戦です。

 

新人戦の西宮市内大会でまさかのベスト8で終わってしまった3女の中学は

現在2部なので、なんとしてもここを勝って一部に昇格し、

これから続く、市内大会、総体とシードをもって進みたいです。

 

というわけで、この日曜日はまずは2部チームとの戦いが行われ

来週に1部のチームとの入れ替え戦です。

 

3女の中学は順当に勝利し、次週の1部チームへの挑戦権を獲得しました。

 

まぁこの辺りでは負けないでしょう。

 

というより、メンバーの出し方さえ間違えなかったら

西宮市内では優勝は狙えると思ってますので

次週の入れ替え戦も通過点として頑張って欲しいです。

 

3女はミニ時代と比べ、ディフェンスが格段に上手になったように思います。

 

クラブチームで県外の強豪チームとの試合に

スタートで出ているというのも自信になっているでしょうし、

その相手と比べると、市内大会では守りやすいんだと思います。

 

これからは相手のレベルがもっと上がってきますから、

その時に、ついていけるのか、ディフェンスで体力使いながら

ガードとして試合をコントロールできるのか

3女が今どれだけできるようになったのか

見てみたいと思います。

 

いずれにしろ、前回の新人戦の時のように、

10点差くらいでメンバーを下げるというようなことがないようにしてほしいです。

 

他の同じクラブチームで活動しているメンバーも

みんなうまくなってきており、

正直、この1年生が3年生になるころは、

全中出場も夢ではないと思ってます。

 

ただ、現在部活とクラブチームとの活動がごちゃごちゃしてきてるので

どうなるか分かりませんけどね。