前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

藤波晋太郎投手が、大リーグのアスレチックスと年俸4億越えで契約したと

ニュースで報道があった。

 

昨年の阪神在籍時の藤波さんの年俸が4900万(推定)だったこと、

昨シーズンの成績からして、今回の契約がいかに破格かという事がわかる。

 

当然、悪ければ1年で解雇されるでしょうけど、

それでも活躍してないシーズンを経て、年俸約9倍ですから

そらみんなMLBを目指しますよね。

 

ちなみに今回の藤波さんの契約ですが、

昨シーズンのNPBの年俸ランクにいれると、

オリックスの若き大エース山本由伸投手や、大打者吉田正尚選手よりも上位ということですから

もはやNPBに残るメリットって何なのかとさえ思ってしまいます。

 

こういうニュース見ても、日本という国自体がどんどんお金が無くなっているんだなと思います。

 

先進国気取りで、トップにいるつもりが、

周りから見れば全くそんなことはなく、いつの間にかお隣の韓国にさえ

賃金で逆転されているという始末。

それでも、日本国内にそこまでの悲壮感はなく、

何とかなるだろう、誰かが何とかしてくれるだろう、

お金よりももっと大事なものがあるんだ、

日本人はお金じゃないというある意味、洗脳されている国民が怖い。

日本は無宗教の人が多いが、ほはや日本教という宗教に洗脳されているよう。

 

そろそろ目を覚まそう。

 

資本主義の世界にいる以上、

経済成長なくして日本の豊かな未来はない。

 

朝からちょっとむなしくなった

藤波さんのニュースでした。

 

藤波さんには是非、アメリカで成功して欲しいと思う。

 

頑張ってください。