前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

2023年がスタートしました。

 

私が年を取ったからなのか、

コロナ禍のせいなのかよくわかりませんが、

あまり年末年始感のない、ただただ長い休みだったような気がしております。

 

とはいえ、子供たちは年末は30日まで、年明けは3日からバスケの試合が始まってますので

いつも通りと言えばいつも通りですね。

年末年始感がないのは、バスケのせいかもしれません。

まぁ別に年末年始感なんてなくていいんですけどね。

 

エピソードとしては、年始にそれぞれの実家に帰省し

親戚や祖父母と話をしていた時に、妻が私のことを

毎日休日みたいな感じで楽していると言ってるのを聞いたことでしょうか。

驚きと、悲しさと、絶望と、怒り、情けなさといろんな感情がこみあげてきました。

 

私が家で仕事のことを一切言わないのが悪いのかもしれません。

昔から、仕事で嫌なことがあっても一言の愚痴も言ったことがないので

妻からすれば、嫌なことがない楽な仕事と思っているのかもしれません。

 

そう思ってくれていてもいいんですけど、

仕事の時間ではなく、年収1000万あることに対して、

頑張ってくれているという思いにはならないんだと

少し残念な気持ちになりました。

 

相当激務で、毎日ボロボロになるまで働いて年収500万の方が

妻の瞳には一生懸命働いている人に映るのかもしれません。

 

恐らくバイトとかパートしかしたことない人なので、

時間いくらという感覚しかないんだろうなと思います。

 

妻からすると、若きYouTuberとかは信じられないんだと思います。

 

というわけで、妻からすると毎日休日の私ですが、

今日からまた仕事再開です。

 

今年は億越えのプロマネ案件が数件あるので、

そのプロジェクトを成功させたいと思います。