前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

日銀が実質利上げに踏み切るというニュースがあり、

株式市場は大幅下落の様相です。

 

全く予想していなかったことで、

狼狽売り感が強いですが、

今日以降反発するかどうか重要ですね。

 

まぁ欧米が利上げに踏み切る中、日本だけが異次元の超低金利を継続していることによる

円安進行に歯止めをかけることが狙いなんでしょうけど、

景気が良くない中での、実質利上げはマイナスなように個人的には思うのですが

実際はどうなんでしょうかね。

 

経済音痴の岸田さんが総理大臣である以上

株式市場や実体経済が上向くことは考えにくいので

投資をしている身からすると、

高市さん当たりに早く総理大臣になってもらい、

アベノミクスならぬ、サナエノミクスを発動してもらいたいです。

 

最近の高市さんを見ている限り、

昔の安倍チルドレンではなく、ひとりの政治家としての覚悟を感じる。

 

いずれにしろ、物価高、利上げ、景気低迷に加え、

法人税の増税、賃金上昇見込み無しと先行きに対して全く期待の持てない現在の日本なので、

聞く力とかいう何もしない人ではなく、批判を恐れることなくアグレッシブに

突き進んでいくような人に総理大臣はなって欲しいと思います。