韓国映画「ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!〜」 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日のNetflix は韓国映画。

日本のNetflix でも配信しています。

 

 

「ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!〜」(2023年 英語題はDream)

 

4月にアップした「The Beautiful Game」(2024年)と同じ、ホームレスのサッカーワールドカップが題材になっています。

リブログしておきましたので、興味のある方はどうぞ。

 

主演は梨泰院クラスのパク・ソジュン。歌手としても有名なIU

 

Amazon.co.jp: 韓国映画 ドリーム〜狙え、人 ...

 

不祥事を起こし懲戒免職中のプロサッカー選手ユン・ホンデ(パク・ソジュン)はサッカー選手として行き詰まりを感じており、母親が起こした問題もあって、芸能界に転職しようかと考えていました。

そんな中、韓国で初めてホームレスのW杯に参加することが決まり、ユンに監督が依頼されます。

マネージャーがイメージアップに良いのではとイ・ソミン(IU)=ドキュメンタリー番組のプロデューサーに連絡、アレンジしたものでした。

 

イ・ソミンは取材の為にいつもチームに同行します。

 

韓国映画]パク・ソジュン×IU主演『ドリーム ~狙え ...

 

 

ユン本人は仕方なくで、あまり乗り気ではありません。

 

パク・ソジュン×IU『ドリーム ~狙え、人生逆転ゴール!~』Netflix配信へ 予告編公開 | cinemacafe.net

 

 

 

代表選手はホームレスなので、それぞれ訳あり。

そしてサッカーはド素人。

 

友人の保証人になって全財産を失い、離婚したヒョボン

悪徳商法で金を稼いだが捕まって服役し、妻と娘に捨てられたファンドン

天涯孤独。心を寄せていた女性が事故で行方不明になってから心に傷を負っているインソン

ホームレス刈りに会い、体と心に傷を負ったボムス

 

そう言うのがサイドストーリーになっています。

 

実際に韓国チームが初めて参加した2010年のリオデジャネイロ大会が元になっていますが、

登場人物はフィクション。

 

ビューティフル・ゲームでもそうでしたが、試合に勝つことより、

大会を通して、それぞれが生きる意味や、生きる力を得ていく、というものです。

 

 

パク・ソジュンはやっぱりカッコいいかも。IUもかわいい。

 

ドラマで良く見かける脇役さんたちもたくさん出ています。

 

 

すごく感動~!というほどではありませんが、観た後フィールグッド。

 

 

二つの映画を観比べるというのも、お暇ならどうぞ^^Y