これなあに? 究極の使い回し? | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日はあさから20℃越え。

ピークは37℃

外に出ると熱がでます^^;

 

朝サクッと庭仕事。

 

桃の実ついて来ています。

以前お話したと思いますが、うちの桃の木はみんな種から。

 

生ごみコンポストから芽が出てきたものを鉢に移して、それから地面に植え替えました。

今どんどん実を付けているのが6本あります(約10年もの)。

4年目くらいで去年あたりから花が咲くようになったものが3本あるんですね。

 

そのうちの2本が桃とはちょっと違うみたい。

葉っぱはそっくりなので桃だと思っていたのですが…

なんだかつるっとしている。

りんごとは付き方が違うし…

プラム??

 

 

 

同じ時期に生えてきて植えたもの。

こっちは明らかに桃

 

 

時が来れば分かるでしょう^^;

 

 

 

 

最近朝はゆっくり食べているとすぐ暑くなって来ちゃうので、庭仕事前にフルーツを中心に残り物とか食べてます。

 

ランチはしっかり食べようと

ご飯もの…

あ~、チキンライスにグリーンピースご飯使っちゃえ!

 

豆ごはんの残りがまだあって、すっかり飽きてきてしまったので冷凍しちゃうかなーと思っていたのですが、姿を変えれば大丈夫でしょう(笑)

豆ごはん自体に塩気があるので、ケチャップは少し控え目。

オムライスではなく目玉乗せ

 

ということで変身させて食べきりました^^Y

1人だと本当に使い切れなかったり、残ったりするものが多くて苦労します。

 

 

 

 

この暑いのに、にゃんこさん久しぶりにやらかしてくれました。

気を付けているのですが、ベッドルームのドアがちゃんと閉まっていなかったみたいで、

隙間が空いている…

ベッドの上に乗った跡。足のくぼみ。

そしてほのかに臭う…

 

大物のお洗濯。

上掛け、毛布、シーツ上下、ベッドカバーまでしみしみショボーン

昨日プラマーさんが来たのが気にいらなかったんでしょうかね~

 

やっちゃってごめんにゃさい

 

な~んて言うわけ無いよねショボーン