茶碗蒸しで食事会。名前の無いパスタ | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

昨日はAさんの叔母さんをお訪ねしました。

 

日本から来ている姪御さんたちが帰ってしまうので、

先週、娘さん達家族とレストランでの公式?誕生会があったようですが、

この日が実際の誕生日だったので、Aさんが何かしてあげたいって言うわけ。

 

誕生日だけでなく、Aさんは折に触れて食事を持って行って一緒に食べたりしています。

叔母さん思い。

 

とにかく、

Aさんが、茶わん蒸しを作って(食の細いおばさんもこれなら確実に食べる)、というのでまずAさんの家に行き、それから叔母さんの家に。

 

95歳ですが、おしゃれ

ブランド物のブラウスに、ブランド物のスカーフ^^

 

 

でも、ほとんど動かないので、食もめちゃくちゃ細い。その上味にうるさい(笑)

 

茶碗蒸しは食べましたが、後はカボチャを2切れと、巻き寿司も半分くらい。

 

この前に伺った時より食べなくなっているかも。

 

 

 

ということでランチは軽かったので、

晩ごはんはポークソテー。

サラダが美味しい。

 

 

 

今日は娘と孫たちが寄って行く日でした。

それぞれ個性が出てきて、なかなか大変(笑)

 

茹でてあげたうどんの残りと、材料の残りがあったので巻き寿司。

こういうのはいつでもお腹に入る(笑)

 

 

気温が高かった(27℃)ので、日が傾いてから少し庭仕事。

ラベンダーの周りにウッドチップを敷きました。

 

今日はそれだけで終わり^^

 

晩ごはんはパスタ。

市販のトマトソースに、残り野菜を色々入れた、名前の無いパスタです。

でも、悪くない、美味しかったです。

 

 

 

 

5月が何時までも寒かったので、6月になったって実感が無いです。

…6月なんですよね~