今日のビフォーアフター。桃が育ってユッカも咲いた。 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日は昨日よりちょっと気温が低め。

外で動くのも気持ち良いくらい。

 

ウォーキングやハイキングに行きたい気もありましたが…

まずは庭をなんとかしないと^^;

 

今日のビフォー

 

 

 

アフター

 

草刈は、大雑把には終りましたけど、まだ細かいところは山ほど^^;

まだまだ片付けが必要です。

 

 

 

桃が育ってきています。

ずっと寒かった割には結構実がついています。

 

 

 

ユッカも今年は花が沢山つきました。

 

 

 

うちのハーブたち。

 

パセリは早くから薹立ちして、葉っぱの部分はあまりありません。

 

 

セージは花盛り。

蜂さんもブンブン

 

 

ローズマリー

 

 

タイムも今花盛り。

触っただけでも強い香り

 

 

 

パセリ、セージ、ローズマリー、タイム…

と言って、スカボローフェアがすぐ出てくる人は、もうそんなに居ないかな~~(笑)

 

 

庭仕事していたので、

朝もお昼も残り物。

 

でも晩ごはんは、部品?を作ってあったので組み立てて、お寿司。

 

おいなりさんは久しぶりだけど、どうしてこんなに美味しいかしら(笑)

 

でも、ちょっと少なくない?

はい、これにポテトサラダも付けましたけど…

 

 

実はデザートの方に力を入れました(笑)

 

冷凍庫にアップルパイがあるのを見つけちゃった。

労働の後は甘いものが美味しい(笑)

 

コーヒーはレイン・フォレスト ブレンド

 

 

明日はAさんからのお誘いで、彼女のおばさんをお訪ねします。