庭仕事ビフォーアフター。子供ミュージアム | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

さくっと朝ごはんを食べて、

(ポテサラサンド)

 

やるぞ!庭仕事

 

暖かいと咲きます、バラ^^

 

 

 

そして、草刈りスタート。

 

ビフォー

 

アフター

 

 

あっちこっちと結構2時間以上やりました。

 

ランチはお好み焼き^^

コウケンテツさんのキャベツ物のお好み焼きは本当に美味しい^^Y

 

 

そんな所に娘からテキスト。

夕方から子供たちと、子供ミュージアムに遊びに行くので一緒に行かないかというお誘い。

お夕飯は中にあるカフェでハンバーガーを食べようって。

ここのハンバーガーは割と美味しい。

 

働いた後は気分転換しないとね^^

 

ミュージアムは南にあるんだけど、そっち方面は夕方すごい渋滞。

本来25分くらいで行くところを50分くらいかかりました。

 

 

 

回転木馬は早く閉まっちゃうので、まず一番に。

結構速くて見ていると目が回っちゃう。

 

 

 

中に入って、子供たちが一番に行きたいといった場所は、

アスレチック。

揺れる縄梯子があったり、

中に入り込むとちょっと迷路になっています。

 

 

 

大人も入って良いのですが、

結構狭くて、閉所恐怖症の人や、うんと体の大きい人は入れないかも。

 

途中でどっちに行って良いか分からなくなって、出られなくなるかも💦と思ったけど、

大丈夫でした(笑)

 

 

 

その次に行ったのは水場

防水エプロンと長靴が貸し出されています。

 

 

ボールを管に入れるとバキュームで吸い込まれるの。

チビ孫が夢中になって、何回もやっていました。

 

 

吸い込まれたボールは天井を巡っているレールを走り、

雲の形をしたところから落ちてくる、つまり雨の仕組みを表しているんですねー

 

 

最後は子供の町

色々なお店があって、ごっこ遊びができます。

 

しばらく遊んだら、もうすぐ閉館時間で~す、とお姉さんがふれ回っていましたので、子供たちを集めると帰ってきました。

 

 

 

随分動いて、日ごろ使わない筋肉使ったので、明日は体が痛くなるかな~~^^;