3ケ月ぶりのヘアカット。アナハイムペッパー | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日は23℃

寒がりの私には丁度いいくらい。

 

朝はとにかく庭仕事。

 

本来5月に何とかなっているはずなのに、寒いは、雨は多いはで、ほとんどやれず、

おまけに、雨の多かった所為で、草の伸び方がハンパない^^:

とにかく去年とは違います。

 

頑張ったけど、半分くらい。

 

ブランチ

今日はハーブティ

 

 

午後はヘアカットの予約。

すっきり^^

 

帰りに、足りなくなっている物など買い物。

 

メキシカンマーケットに寄って、野菜とフルーツ。

マンゴーがセールでした。

 

アボカドを買って来たので、冷凍してあったトマトとワカモレを作りました。

本当はパクチーが入るのですが、苦手なので、代わりにイタリアンパセリをいれました。

 

食べ始めたら止まらくて(笑)

 

 

 

晩ごはんは、

チップス食べ過ぎてあんまりお腹が空いていないので、

簡単に冷凍のラビオリ…ご飯を付ける^^

 

後はメキシカンマーケットで買って来たアナハイムペッパーを焼いて、軽くお醤油をかける。

 

 

アナハイムペッパーというのは、青唐辛子。

あまり辛くない種類です。

 

オーブントースターで焼きました。

焼けると、皮がつるっととれます。

 

Non-GMO Highlander F1 Anaheim Pepper

 

種の部分が特に辛いので除きます。

 

見てくれは悪いですが、変に美味しい。

 

 

 

明日も今日くらいの気温見たい。

とにかく、当分庭仕事優先^^;