ウォーターヒーターの交換。LAカルビ | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日は26℃まで上がりました。

家はまだ冷えているので寒いですけどね。

窓を開けて空気を入れ替えました。

空気が暖かい^^

 

朝さくっと庭仕事。

月末の支払いなど事務仕事をして…数字嫌いなので疲れる…(笑)

 

遅めの朝ごはん

左上はブラッドオレンジのマーマレード。

 

コーヒーはホンデュラス

 

 

それで、前々から気になっていたウォーターヒーター。

凄く前に替えたんですよね。

一昨日、J君にどれぐらいが替え時なの?って聞いたら、だいたい15年って。

 

かなり過ぎてる(;^_^A

 

J君が、自分が頼んでいて、信頼できる人がいるって、電話番号を教えてくれたので、

義理の息子から電話番号聞いたんだけど、ウォータータンク交換してもらえます?
?って、テキストを送ってみました。

 

そしたら割とすぐ返事が来て、それから30分くらいで来てくれるって。

大抵の業者さんは、見て、見積もりして、次にいつ来れるってだんかいになっているのですが、

この方は、もちろん替える時期だし、容量が1人や2人じゃ大きすぎるetc,etc

「じゃあ、今日やる?それとも明日? 3時間ほど水、水道使えなくなるけど」って😲

 

明日はヘアカットの予約が入っているし、

今日やってもらうことにしました。

 

4時間近くかかりましたけど、終了^^Y

良かった~

 

晩ごはん

2日前くらいから漬けこんでおいたLAカルビ。

リーフレタスを付けたかったんだけど、

そんなことで買い物にも行けなかったし。

でも、美味しかった^^

 

 

 

ということで明日はヘアカットの予約。

美容師さんが2ヶ月半の産休で、帰って来るまで待ったのでちょっとぼさぼさ(笑)