植物園でブランチ。韓国最大ベーカリー チェーン | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

昨日Aさんからウォーキングに行こうってお誘いがあったわけですが、

植物園に行こうって言うわけ。

 

この前の藤、きれいでしたものね^^Y

年間パスも買ったことだし。

 

暑くなるから開館してすぐが良いって言うのね。

ふと、思ってお弁当作りました。

Aさんは、絶対ノーとは言わないでしょう(笑)

 

そして、多分朝ごはん食べてない( *´艸`)

 

 

藤、もう終わっているかと思ったら(終わっている部分もあったけど)、

満開のところがあって、前回(2週間前)とはまた違ってきれい。

 

 

藤棚の下に入ると蜜蜂さんの羽音がブンブン、

ちょっと怖くなるくらいブンブン(笑)

 

気温が上がってきたので大忙しなんでしょうね。

 

 

サボテンの花も咲いていましたが、これだけ。

他のサボテンはまだ蕾が硬い。

 

 

 

黄色のカーペット。

2週間前は咲いていませんでした。

 

 

 

花が入ると山の景色もまた違います。

 

 

ちょっと木陰の方が良いと言うので、下のピクニックテーブルでブランチ。

案の定、コーヒー飲んだだけで朝ごはん食べていないって^^

 

朝、寝ざめにふっと思ったので、簡単に出来るサンドイッチとフルーツ、お茶。

玉子サンドときゅうり、ハム、アボカドサンド。

何はともあれ、外で食べるのは気持ちが良いです。

Aさんもご満悦(笑)

 

 

食べた後、ゆるゆるとバラ園の方を回って入り口に戻ってきました。

バラは、蕾がだいぶ膨らんでいる物の咲いていませんでした。

野ばら系は咲き始めていましたけど。

 

 

コデマリの一種

華やかできれい

 

 

おとなし気できれいなコロンバイン。

 

 

 

6月にはバラを見に戻ってこなくちゃ。

 

 

この後、Aさんが新しく出来たベーカリーに行こうと南の方に行きました。

どうも、これをブランチ代わりにしようと思っていたようですが、デザートになりました。

 

 

パリバゲット

韓国内で3400店舗あるという、最大のベーカリー チェーン。

 

海外にも進出していて、アメリカでは現在135店舗あるらしいです。

これが何番目なのかは分かりません。

カリフォルニアではすでに何軒もあって、知っていた韓国通のAさんは、ここにも来たと言うので(5月の最初に開店)是非行こうと思っていたようです。

 

 

 

 

お昼ころの時間帯のせいもあったのか人がいっぱいでした。

 

お持ち帰り用に買ったけど、結局店内で少し食べました。

Aさんはエッグタルト1個、私はパイナップルのデニッシュを食べました。

 

普通に美味しいデニッシュです

後味も悪くないし。

 

ただお値段が少し高目かな。

良い材料を使っているらしいですけどね。

 

かなり南の方にあるし、わざわざ買いに行くかどうかは???

 

人口も増えてきているので、こういうお店もどんどん入ってきているんですね~。

良いのか悪いのか、分からないけど。

 

 

帰りの車の中はかなり暑かったです。

23℃くらいだったでしょうか。

 

明日は25℃越えるようです。

昨日は10℃だったのに。