牡丹の咲くお庭でガーデンパーティ。可愛い雛ちゃん | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

いつも土曜日にパンを焼くのですが、

ちょっとお出かけする用があったので、昨日焼きました。

 

今回はオレンジ種とぶどう種。

どちらも良い膨らみです。

 

 

 

 

朝ごはんはそのパンの試食

きゅうり、アボカド、カニカマ

 

美味しいです。ちょっとモチっとしているかなーの、ぶどう種のパン。

 

コーヒーはコロンビア

 

 

 

 

もこもこのブルージェイの雛ちゃん

 

まだ同じ場所にいます。

かわいー

 

 

 

親鳥が餌を運んできていました。

 

 

はい、あーん

 

 

 

 

 

出かけたのは北にある知り合いのおうちでのガーデンパーティ。

毎年、牡丹の花が咲く頃になると、お庭を解放して下さって、軽いスナックを出してくださいます。

 

Aさんが運転してくれて、他の2人の方達もピックアップしていきました。

 

顔見知りもいっぱい来ていて、全部で20人くらい来ていたでしょうか。

 

 

岩やブロックを組んで、きっちりしたお庭になっています。

 

 

これが一番大きな株だけど、他にも幾つか…黄色いのもありました。

 

 

スナックは、おにぎり、スパムスシ、フルーツ、チーズなどなど。

カップに入ったお味噌汁も出てきました。

u

お天気が良かったし、きれいなお花と、知り合いとのおしゃべり、楽しかったです^^

 

一昨日配ったぼた餅。誰から聞いたのか、パーティに来ていた、最近顔見知りなった日系人のおばさんから「あなた、美味しいぼた餅作るんですって?」とささやかれました(笑)  うわさを拡散した犯人は誰だ(笑)(笑)