満開の藤。思いがけずにトスターダ | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

突然来る、Aさんからのウォーキングのお誘い(笑)。

 

午前中はちょっと庭仕事して、

午後から行きましょうかってことに。

 

ここ数日暖かいので植物園の藤も満開になっているかも。

Aさんに、どう?って聞いたら、植物園はずっと行っていないっていうので、決めました。

 

まだ蕾は残っていましたが、ほぼ満開。

かなりきれい。

Aさんも、すごく喜んでました。

これは本当にタイミング勝負。

 

 

 

 

ライラックも良い感じ。

 

 

グラウンドカバーも咲いていてきれい。

Aさんはちょうど、裏庭のグラウンドカバーをなににしようかと探していたようで、熱心に見ていました。

 

 

牡丹も咲いていました。

昨日から今朝にかけてちょっと脱水症状できつかったそうで、Aさんにしてはペースがゆっくりだったんですが、

 

お花を見ながらの緩いウォーキングはちょうど良かったらしく、けっこう気にったようでした^^Y

 

 

 

 

行くときの車の中で、「晩ごはんはお隣さんの奥さんと一緒に食べることにしている(旦那さんが出かけていて一人だから)」

と言っていたので、お家で何か作って食べるのかしら、と思ったのね。

 

ところが、帰りの車の中で、「メキシコ料理のレストランに行くことにしているんだけど、一緒に来る?」って聞かれたので、

想定外だったけど行くことにしました。お隣の奥さんとは面識もあるし。久しぶりにメキシコ料理も悪くないな、と思って。

約束の時間まで小一時間あったので、Aさんちで2人で日本のドラマを観て(笑)

Aさんは楽天とっているのよね。

 

時間になったのでお隣の奥さんをピックアップしてレストランに向かいました。

すぐ近く。

私も何回か行ったことがあって、悪くないと思っている所です。

 

お隣の奥さんはトスターダとタコス。

Aさんはエンチラーダとタマレス

 

 

私はトスターダだけ。大量チーズは食べたくなかったので。

 

野菜だけみたいだけど、中にほぐした鶏肉とソース、トルティーヤが隠れています。

アペタイザーのコーンチップとサルサもついてくるし、

私はこれで十分でした。

そして、何だか今までで一番おいしく感じました。

お腹の空き具合、頼んだものが丁度良かったのか…

それとも、一緒に食べた人達が良かったのかしら^^

 

 

 

 

お家に帰って、

そうそうデザートにあれ食べなくちゃ。

 

昨日は何だかチャンスが無くて…

 

コーヒーはペルーです。

 

一日の〆には丁度いい^^

 

プチタルト、美味しかった。