母の日マカロン。ポークソテー味噌ソース | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

昨日の夜はしこしこと、

こんなものを作っておりました。

どら焼き。

 

先週はお天気が悪くてずっとおうちに居たので、餡子を煮ていました。

餡子は時間がかかるのよね。

これは冷凍しておきます。

 

 

 

今日は娘たちが寄って行く日だったのですが、

お土産は母の日のお菓子詰め合わせ^^

 

お店の方も母の日の予約で、他のことなどできなくらい忙しかったそうです。

紫のマカロン、ラベンダーとのことですが、味はグレープみたい、とのこと。味わって食べます^^

 

 

孫たちに手打ちうどんを茹でて出してあげたら大好評。

余計なものはいらない、うどんとつゆだけのが良いんだって。

3人共良く食べました。

また作らないと。

 

みんなが帰った後お残りのうどん。

ブロッコリーはもちろん私だけ。

ブロッコリービーフを食べようと買って来たブロッコリーですが、

一番小さな株を買ってきたんですけど、それでもすごく残ってて、

とにかく、なんにでも入れて食べてる(笑)

 

 

お天気はよくて暖かいけど、時間的に中途半端だったので、玄関わきの草取り。

全部取り切ろうと思うと疲れるので時間を区切って。

コードレスの草刈り機、充電電池が持つのが30分。

スペアが1個あるので、その2つを使い切ったら、終了ということにします^^Y

 

晩ごはん

困った時のポークソテー味噌ソース+サラダ(ここにもブロッコリーが入る。もう当分ブロッコリーはいいわ)

 

 

 

今週はぐんぐん気温が上がりそうです。

 

寒い⇒暑い

中間があんまり無いのよね~