苗屋さんに行ってきました。もやしラーメン。車麩の煮物 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今朝は野暮用で、いろいろ行ったり来たり。

でも1時間ほどで済んで、その後久しぶりにチャイナタウンマーケットに買い物に行きました。

やっぱりあそこにしかない野菜とかあるし。

 

帰り道、そろそろ用意しなくちゃと苗屋さんに寄りました。

今年はデッキの修理をしなくちゃならないので、少し小規模にやります。

 

すべて値上がりしているけど、苗も値上がり。

そして小さい。

 

 

もやしラーメンが食べたかったので、チャイナタウンマーケットでもやしを買って来たの。

で、早速

麺は冷凍麺で、スープは昨日した処理した鶏もも肉の骨でとったもの。

シンプルに美味しい。

 

 

晩ごはんは車麩の煮付。

ホウレン草のおひたし。もやしのナムル。

きゅうりの糠漬け。ふろふき大根。

卵を除き、野菜ばっかり。

野菜中心のおかずはお腹がすっきりするのよね。

 

向こう側に見えるのはデザートのマンゴーです。

この前メキシカン・マーケットでセールだから買って来たものです。甘さはイマイチですがまあまあ。

 

 

外は、車の中なんか暑いくらい。

でも、家はまだ冷えているので寒い。

このギャップがね…💦