鈴木亮平だから観た、実写版「シティ ハンター」 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

やっと午後から晴れてきましたが、出かけるタイミングを失い、お家でした。

 

今日のNetflix珍しく日本映画。

4月25日に配信が始まったばかりの

 

実写版「シティ ハンター」

漫画が原作で、アニメ版が昨年9月に放映されたようですが、その実写版

 

原作は

1985年から1991年まで少年ジャンプに連載された人気マンガ。

その後、コミックで続編的なものが発行されたみたい。

って、全然知らなかったので全てWikipedia情報です。

 

新宿で、探偵、ボディガードなどをする始末屋「シティハンター」の活躍を描くもの。

ハードボイルド・コメディ

 

シティーハンター : 作品情報 - 映画.com

 

 

主人公の冴羽リョウ

銃の腕はピカ1だが女にめっぽう弱い。

 

相棒の槇村秀幸は元刑事である事件を追っていた。

だが、その事件の背後にある組織の手で殺されてしまう。

 

牧村秀幸の妹、牧村香は兄の敵を討つべく、冴羽リョウと共に(最初は邪魔にされているが)犯人を追う。

 

新宿で次々と起こる怪奇な殺人事件を追う中で、リョウたちと関わってくる美人刑事野上冴子。

 

Netflix映画『シティーハンター』追加キャスト発表&キャラクターアート解禁! - About Netflix

 

ハードボイルド物ってあんまり得意じゃないのね。そして、女好きで下ネタいっぱいのキャラっていうのがイマイチ。

だけど、それが鈴木亮平さんだって言うので観ました。

この方、役作りがすごい方なので、それだけでもみたいかもと思って。

 

グラマーな女性に出会うとメロメロになり、新宿のバーでは、とにかく明るい安村並みのショーを繰り広げ、

それでいてアクションシーンになるとめちゃくちゃ素早い動き、このメリハリのつけ方がすごいかも。

特に銃の弾倉を次々と入れ替えるアクションと、後ろ撃ちは、私でさえ?カッコいいと思いましたね。

 

 

シティーハンター』日本で実写化決定! 冴羽獠役は鈴木亮平が担当。2024年Netflixにて全世界独占配信 |  ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

 

原作ファンはどう思われたかは分からないけど、

それなりに楽しめるアクション・コメディだと思います。

 

現代風にアレンジしてあるけど、

こういう主人公のキャラって、やっぱり1980~90年代って感じがする~(笑)

 

 

もちろん日本のネトフリで配信中。

ハードボイルドがお好きな方はどうぞ。

R指定(18歳以下はダメよ)なので、お気をつけて。

 

 

 

 

画像は全て検索サイトからお借りしました。