〆は高級寿司バー。ズンドウブチゲ | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

 

朝は曇りでしたけど、お天気が崩れるという予報。

イケイケの娘の(笑)最後のリクエストはダウンタウンにあるちょっと高級な寿司バー。

15年前くらいに行ったことがあります。

美味しいことは分かっているので、何回か行ってみようかな~と思ったりしていたのですが、

ダウンタウンはまず、駐車が大変。一人じゃ面倒くさい。

 

でも娘となら行って良いかも。ということでリクエストに応えて、外食三連荘(笑)

 

案の定、無料だった(15年前だものね)路上の駐車場は、仕切って番号が付いており、QRコードを通して、もしくはカードが使える最寄りのタワーで支払うことになっていました。

たまたま娘もそばに駐車したので手伝ってもらいましたが、そうでなかったらうろうろするところ^^;

ダウンタウンにはもう無料の駐車場は無いみたいですね。

 

お店の内装は15年前とほとんど変わっていませんでした。

でも、寿司シェフの数がすごく増えている感じ。

 

それもそのはず、行った時は開店直ぐだったのであまり人は居ませんでしたが、

どんどん人が来て、12時には満席。

やっぱり人気店なのね~

 

 

娘はご飯はあまり食べないので、刺身盛り合わせ。

 

 

私は握り寿司コンボ

めちゃくちゃ高いわけではないですが、量が少ないのでかなり割高(山の中だからしょうがないけど)。

普通ならこの倍は行きますよね(笑)

…と思っていましたが、食べ終わる頃には程よく腹八分目な感じ。

とにかくクオリティは高い。

 

 

でも、ちょっと追加^^

 

 

今週は楽しかったね~、

またいつか探検しようね~って娘と別れました。

 

日頃のストレス、少しは解消できたかな^^

 

 

 

お店を出る頃からぽつぽつと雨が当たってきていたのですが、

家に近づくにつれ暗くなってきて、山は黒雲で覆われ、雷とすごい雨。

途中でみぞれっぽいのが降ったり、大荒れでした。

 

もちろんウォーキングなんて出来ないので真っすぐ家に帰り、

明日ゴミの日だから、家中のゴミを集めて、ついでにお片付け。

 

 

晩ごはんは、ズンドウブチゲ

そう言えばあったんですよね、韓国製の石鍋。使わなくちゃ。

やっぱりいつまでも冷めなくて美味しい。

 

 

 

明日も雨。一気に10℃くらい下がりました。