きくらげの卵炒め。おやつはプリン | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

天気予報では晴れるような事だったけど、

なんだかはっきりしないお天気でした。

 

ブランチ

うどん。

うどんはいつでもOK^^

 

乗っているのは中国野菜なんですが、焼いてあります。

ラーメンに乗せると美味しいのはあるお店で食べたことがあるので知ってますが、

うどんは分からない。

試してみたら…悪くないです^^Y

 

 

 

 

デッキがごたごたしているので少し片づけました。

ある意味今年初めての庭仕事(笑)

 

おやつはプリン

 

 

晩ごはん

黒くて見た目良くないですが、きくらげの卵炒め。

食べたかったのですが、乾燥のしかなくて、乾燥の戻してもなんだか硬い。

そしたら昨日、チャイニーズマーケットで生きくらげを見つけたの。

ということで作りました。

きくらげ自体は美味しかったけど、私の味付けに少し研究の余地あり(笑)

 

オクラはネットで見つけた焼くだけっていうレシピ。

塩でもんでゆすぎ、半分に切ってフライパンで焼き、ポン酢をかけます。これはけっこう美味しかったですよ。

 

 

 

 

明日は一日雨ですって。

なんだかはっきりしないお天気です。