ようやく出会えたかもしれない? | HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

50歳。2014年に筋痛症を発症、2017年に寛解。が、2023年春から再び不調が出始め、あっという間に全身痛再発。人生2度目のピンチ真っ只中を包み隠さず綴っています。

22歳/19歳/18歳
3息子の母です。

*プロフィールは
初回記事からご確認ください*


こんにちは

two-miracleです🌈



はじめましての方は

こちらからご覧ください→ 


今週の東京は雨続き〜
との予報だったのに、
思いのほか晴れてくれていますね☀


以下は

先日、小雨降る日に撮影した庭☔



晴れの日の植物たちも
生き生きしていて
元気をもらえるから好きなのですが

雨にしたたる
うるうると潤った
植物たちにも
癒やされます🤤🌿🌴🌳






昨日、
私はある場所に行き
あることを挑戦すると決めました。

とはいえ
まだ正直、自信がないの💦

だから今は曖昧な、
抽象的表現に
なってしまうけど

もしこの先継続することができたら
改めて報告しますね ^^;


挑戦!
というと、大袈裟なのだけど
私がこの病を乗り越えていくには
おそらくは
“はずせない”項目のひとつ
なのだろうと体感から感じること。


でも、あまりにもそれを乗り越えるのは
辛そうで

そもそも私は全身症状だから
方法がわからない。
誰に相談したら良いのかわからない。

この

どうしたら良いのかわからない

そんな宙ぶらりんの悩ましい状態で
ずっとずっと不安を抱えて過ごしてきましたが

この人なのでは、、、?!?

という方が
たまたまSNSで
私の目に飛び込んできました👀

即効問い合わせて
お話からお約束するまで4日くらい。
それからは早かったです。
→行動力だけはある^^;

昨日、
はじめてその方にお会いしました。

最近タリーズコーヒーもよく行きますおねがい
豆乳の味はエクセルシオールの方が美味しいです


この時のブログに書きましたが

私は治療家や医師

はじめて会った時の
インスピレーション(直感)を
結構、重要視しています。


欲しい未来や

受けてみたい気持ちがあるのは

前提にありつつ


それでも

もし、その人と相性が(感覚的に)

合わなそうなら、残念ですが

あきらめるつもりでした。


今までの経験上

このケースは

あまりうまくいったことが

ないからです。


ただ、


最初はよくわからないなあ


という状態だったけれど

継続していくうちに


その方の良さ(人柄)

その方の技術、サービス、もてなし諸々に

後々惚れ込むこともある。

恋愛みたいだけど。


だから一概に

直感だけが

全てではないんですけどね。

(嫌な予感は大概的中するけど💦💦)





はじめて会った人だけど

一緒に過ごして


気分がいいか

気分が悪いか


なんか

好きだなとおもうか

なんか

不快だな(イチイチ、ズレるな)とおもうか


気持ちが良いのか

気持ちが萎えるのか


とても

シンプルだけど

そういったこと。



昨日はじめてお会いしたその方は

純粋に心地が良かったです。



さらに

昨日の私は

体調が悪かったのですが

その方と過ごしている時間


笑うことが出来たり

思考が明るくなれたり


そんなことが起きたので

まだ何〜も始まってはいないのですが


気持ちはGOサイン


また、お会いする約束(次回の予約)を

とりました。



私は長期戦になると

いわれています。

それも覚悟しました。


細く、長く、よろしくお願いいたしますと

ご挨拶させていただきました。


(そもそも筋痛症レベルは

焦って短期間で

どうにかなるものではないので)




夜、夫に話したら

夫も応援(賛成)してくれたので

良かったな。



ピノのアイスを食べていた夫が


「あ。ちょーど

今のママに必要な格言を

ドラえもんが言ってるよ飛び出すハート



と、ピノをフタを切って渡してくれました。




夫よ、
そして
ドラえもん、ありがとう 笑♡


ピノ、長らく食べてないなあ〜泣き笑い

(食べれるもんなら食べたいけどねよだれよだれ)