こんにちはニコニコ

バンコクの"可愛い♡美味しい♡楽しい♡"を伝えたいtwinsですふたご座ラブラブ


Mioの本帰国前、
中国Chef Man中国
(シェフマン)
にふたりで行ってきましたハート

{C374DF03-224E-4363-8AC8-B80680755503}

タイ人富裕層の方や日本人駐在員にも人気の有名店キラキラ

なかなか行く機会がなかったのですが、最後の最後にやっと行けましたニコニコ

現在バンコク市内に3店舗あるのですが、今回はラチャダムリ店へニコニコ

こちらはBTSの場合、ラチャダムリ駅から徒歩5分程あしあと
4番出口から出て、The St.Regis Bangkok(セントレジスホテル)を右角に道を入り、250メートルほど進むと見えてくる大きなやかんが目印のお店ですグッ

店内は重厚な雰囲気で高級感がありながらも、皆さんワイワイ中華を楽しまれていて賑やかルンルン

{E8E9383C-F6F2-40C8-A1B9-25194675433D}

メニューは全てではありませんが、写真も載っていますウインク
お料理を待っている間も楽しみすぎてソワソワピンクハート

{60E23DA1-E809-44F9-81CE-170BF3F5053D}

Nanaが中華を食べにきたら必ずオーダーするクリスピーローストポーク豚

今まで食べた中でこちらが断トツで美味しかったです爆笑
皮はカリッカリで、お肉は柔らかキラキラ
噛むと豚の甘味と旨味がじゅわわ〜とお口に広がりますラブラブ
Mioは初めて食べたのですが、お箸が止まらない美味しさでしたてへぺろ

そしてローストポークハニーソースもここが一番!

つやつやとした照りが食欲をそそるビジュアルからしてたまりませんラブ
お味もジューシーな豚肉に、甘辛いタレががしっかりと染み込んで本当に美味しかったです100点

クラゲはぷるぷるこりこりUMAくん
海老と野菜の蒸し餃子もどちらも絶品でした拍手

{006FDA16-35F3-447F-AFCA-B14FD4AFF4CB}

海老シューマイ爆笑

シェフマンの海老は素晴らしくプリップリまじかるクラウン
これでもか!というくらい皮にあふれんばかりの具がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、一個が大きく食べ応えも充分ですグッ
お口の中で海老がぶりんぶりんと弾けますよ花火

{679321AB-CECD-44F8-A9D5-368C036EDDDD}

そして、twinsと言えば大大大好きな小籠包!!

蒸篭のふたを開けると、肉汁がたぷたぷに入っている小籠包に期待が高まりますラブ
もちもちと柔らかな皮が破れないようにそーっと運んで…
合わせ目をかじって中の肉汁をすすると、お肉の旨味が溶け出した肉汁がたっぷりとあふれてきましたラブラブ
し・あ・わ・せ〜〜〜照れ照れ

ニラ饅頭は写真をとる前に1つ食べてしまいましたが(インスタ裏側あるあるです笑)笑い泣き

これでもかってほど薄ーい皮から中のニラの緑が透けて見えて、とっても綺麗ダイヤモンド
ニラ餡に味がしっかりとついているので、何もつけなくても美味しかったですOK

もう"幸せだねハート"と何度も言ってしまうほど全てが最高に美味しくてお願い

こちらで、ひとり700バーツ(2100円)ほどでした財布
本格的飲茶が、この雰囲気の中で、このお値段で食べられるなんてすごいなって思いますおねがい
ちなみにドリンクは中国茶をオーダーしたのですが、レフィルもしてくれますOK

予約必須のこちらのお店スマホ
私たちが帰る12時頃には満席でしたびっくり

また飲茶はランチのみで、北京ダックをオーダーする方は前日までの予約が必要とのことです流れ星

タイ在住中はもちろんのこと、旅行でタイ料理以外も食べたいな〜と思った時などにもぜひぜひ行かれてみて下さいねラブラブ

感動のお味が待っていますよ爆笑キラキラ


花火  Chef Man
あしあと  Ratchadamri ,Royal Place II, Bangkok 
スマホ  02-651-8611,02-651-8612,02-651-8610
虹  営業時間 ランチ     11:30〜14:30(月〜金)
                                  11:00〜14:30(土日)
                       ディナー  18:00〜22:00
                           

ランキングに参加しています流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコ


……………………………………
初めましての方へラブラブ
自己紹介はこちらふたご座
ブログを始めた理由はこちら飛行機
2018年の夢&目標はこちら流れ星
……………………………………

Instagramもしていますグッ

よかったらのぞいてみて下さいおねがい

フォロー大歓迎ですハート

Instagram

……………………………………
バンコクマダムでコラムを執筆中鉛筆
詳しくはこちらおとめ座
コラム掲載までの道のりはこちらゾウ
……………………………………
元国際線客室乗務員が開くBKKお茶会コーヒー
”堅実キラキラバンコクライフ”をテーマにお届けしていましたルンルン
第一回第二回とおかげさまで満席でしたお願い
ご感想はこちら
……………………………………
twinsへのご質問やお問い合わせラブレター
メールもしくはインスタグラムのコメント欄からお願い致しますニコニコ
些細なことでもお気軽にどうぞ照れ
お仕事のご依頼もこちらから承っておりますキラキラ

PCメールアドレス
twins170626@gmail.com

スマホインスタアカウント
twins_bkk0626