お茶会後、3項目のアンケートにお答え頂きましたキラキラ

今日は、在タイ歴約一年のMさんのご感想をご紹介させて下さいニコニコ

①お茶会のご感想をお願いします

終了後、もっとバンコクライフを楽しめそう!楽しみたい!と気合いが入りました。在タイ2年目に入り、若干マンネリ化しつつあったバンコク生活でしたが、その魅力を再発見できました。

レジュメからは、お二人の『好き』からブレることのない、かつバンコク愛に溢れた想いがひしひしと伝わり、内容も充実していて大変満足でした。早速、教えて頂いたおすすめ品を購入したり、主人とレストラン情報を共有したりして、活用させて頂きました。これからも大切に使わせて頂きます。

幼い子を抱えての異国の地での生活は大変なことも多いですが、同じ境遇のお二人からパワーを頂けました。
このような機会があれば、またぜひお二人にお会いして、色々とお話しさせて頂きたいです!

②興味を持って頂いた項目がありましたら教えて下さい

全て!と言いたいところですが、特に、Nanaさんのパッキング術の項目と、アテンドプランそれからチャトチャックのモデルプランが参考になりました。

パッキング術では、使う際、また帰宅後のことまで考えられたポーチの使い分け方などは目からウロコでしたし、Nanaさんの熱の入り方が半端なく、引き込まれました(笑)

アテンドプランの項目は、正に効率とおもてなしマインドを上手に両立させた、CAの方ならではのプランで、全くこの通りにしてしまいたい!と思ってしまうくらいでした。私も、このプランでアテンドされたら、バンコクに住みつきたいと思ってしまいます(笑)

最後にチャトチャックの項目ですが、食器に特化されていたのが、色々なジャンルを広く浅く巡っていた私には、新鮮でした。チャトチャックに行くと、ついあれもこれもと見てしまい、結局何も買えなかったり、予定外の物を無駄に買ってしまったりなどしていました。
暑さの中、いかに効率よく納得のいく買い物が出来るかという視点に絞られていて、かつチャトチャックにもこんなに素敵な食器を探しに行けるんだ!という新たな驚きも与えてくれた内容でした。
私も食器が好きで、ブルーアンドホワイトも集め始めたところでしたので、個人的にはかなりストライクでした!

③このお茶会はどんな方におすすめですか?

来タイ間もない方にはもちろん、バンコク生活をより彩られたものにしたいと願っている方にもおすすめです!私も、行ったことはあるけれど、知らなかった情報がたくさんありました。

また、CAの方ならではの、効率を重視しつつ、おもてなしの心を忘れないアテンドプランも教えて頂けるので、来タイ予定のご家族やご友人などにバンコクの魅力を存分に感じてもらいたい方にも、ぜひおすすめです。

Mさんご感想ありがとうございますおねがいラブラブ

在タイ歴が同じくらいで、バンコクに関する知識やご経験も豊富なMさんに、このような熱い気持ちがあふれるご感想を頂けて、ふたりで感激しておりましたハート

Mさんのご感想を拝見し、私たちの『好き』が皆様のお役に立てていることを実感し、思い切ってお茶会を開催してよかったなと思いました照れ

パッキング術は、Nanaのイチオシ項目てへぺろ
CA時代の数々の失敗から編み出したワザをお伝えしますグッ
Nanaが実際に愛用している旅行用品CAにも人気の収納グッズなどもお持ちしますよニコニコ

具体的かつ実践的な内容なので、旅行に行く機会も多いバンコク生活で、すぐに取り入れて役立てて頂けると思いますウインク

より快適に心地よく、パッキングひとつで旅が変わることを実感して頂けたら嬉しいですラブラブ

アテンド術ではお客様のご要望を事前に察知し、サービスをすることが基本だったCA時代のおもてなし精神がベースになっています飛行機

遊びに来られる方の気持ちを理解した上で、年代別に合わせたプラン渋滞に巻き込まれない段取方法などをご紹介爆笑

Mioオリジナルのモデルコースに添って、各項目がどのように取り入れられているかを、分かりやすくご説明させて頂きますウインク

タイに遊びに来て下さったお友達やご家族に“タイって素敵な国だね♡またタイに来たい!”と思って頂けるようなアテンドの仕方をご提案しますキラキラ

お茶会でお渡しさせて頂くレジュメには、バンコクの基本的な情報を押さえた上で、“可愛い、美味しい、楽しい”モノコトが大好きなtwinsならではの情報が満載ですラブラブ

Mさんがおっしゃって下さったように、バンコクに来たばかりの方から長く住んでいらっしゃる方まで、在タイ歴に関わらず楽しんで頂ける内容に仕上がっておりますので、様々な方にお越し頂けたらと思います爆笑

{4CFEDFC3-4DAC-43D9-81FD-0C9F2B5C4AAF}

……………………………………

元国際線客室乗務員が開くお茶会コーヒー
テーマは”堅実キラキラバンコクライフ”ですキラキラ
第一回はおかげさまで満席でしたラブラブ

第二回お茶会10月18日に開催予定ですので
引き続きご連絡お待ちしておりますラブレター
会費はお茶代のみ頂きますコーヒー

メールもしくはインスタグラムのコメント欄からお気軽にどうぞウインク

PCメールアドレス
twins170626@gmail.com

スマホインスタアカウント
twins_bkk0626

皆様の駐在生活がより楽しくなるようにルンルン
なにかお役に立てたらいいなと思っていますおねがい

ご参加お待ちしてます照れ 
詳しくはこちらラブラブ

初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちら、

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram


ランキングに参加しています流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村