昨日チンゲンサイを大量に仕入れたので、チンゲンサイもそもそ。

朝は
チンゲンサイ1株
バナナ1本
冷凍ブルーベリー 30gくらい
水150cc

今までで一番飲みやすい出来だったかもしれない。
多分バナナがね、完熟だったのが良かったんだと思う。

で、オヤツ分
チンゲンサイ1株
水菜1/3和
リンゴ半分
ミネラルオレンジ半分
水150cc

大変です、これ
じょりってする
水分が足りなかったぽい・・・・・・。
個人的にはチンゲンサイのほうが水菜より飲みやすいかなーて思う
おはよございます。
取りあえず、ためしてみたお。

今日のレシピは

水菜1株(半袋)
冷凍ブルベリー30gぐらい
ミネラルオレンジ1つ
水150cc

オレンジは房?剥くのか判らないのでそのまま放り込む。

・・・・・・・・苦味、が。
苦味・・・が・・・。

バナナは偉大だと実感。
ただ、バナナはどうしてもカロリーが気になるよね。
朝ご飯と思えばさほど問題ないとしても・・
多分間食代わりの夕方飲むかもとおもうと極力果物減らしたいなーと思ってしまう・・・。

取りあえず、水菜はあと1回分で終わり。
次はチンゲンサイでトライかな?
ほうれん草もあるんだけど・・・




で、おやつ分。

チンゲンサイ1株
キウイ1個
冷凍イチゴ 適当
水 150cc

・・・不幸が、おきた。
けぱる
多分自分が上手く出来なかったからなんだけど・・・
キウイがけぱります。

イチゴとキウイは種のプチプチ感が面白いけど・・・
何だかけぱけぱがツラい
水菜と比べるとチンゲンサイのが飲みやすいかもしれない。

果物はやっぱり熟したものの方がいいのかな・・・と、オレンジ類とキウイとリンゴを同居させているナウ。
即日使い切るなら店売りのカットフルーツでもいいのかなー・・・?
パイン使いたいんだけど、あれ丸ごときるのは大変だしさ。



甘くて濃厚は出来ません。
多分自分が面倒でミキサーださないで小さい(ってもそこそこ大きいよね・・・?水菜とか1株と果物突っ込めるんだし)カップでブレンドしてるから。
冷凍の果物はやっぱり便利かも。
熟した果物が見切り品でうってたら冷凍しておくと使い勝手もいいし、これからの季節ひんやりしたスムージーになるよね?
取りあえず適量がわからないので、適当に切ってマジックブレッドに突っ込んでみました。

水菜 1株(大きいやつ。多分半袋)
冷凍イチゴ 大匙1杯
バナナ 1本

・・・甘みない。
匂いはバナナの匂い。
・・・しゃりしゃりする・・・

飲めなくないけど、なんか違う・・・
滑らかでないです。
多分割合が合わないんだろうな
基本フルーツ6だとか読んだから。

次はフルーツもうちょい増量かな



そしてついでに夜ご飯前にももう一度トライ。
水菜さん使いきり。

水菜とバナナの分量は変化なし。
お水・・・の変わりに餃子作るとき白菜から出た水分150cc投入←
冷凍イチゴはさっきの2,3倍増量してみたら・・・

白菜、辛いorz

基本的余りがっつり果物入れないでもいけるかなーと思う。
多分ほうれん草とか癖があるものじゃないからってのと、元々果物さほど食べないからじゃないかなーと予想。
何と無く母と一緒にコアリズムの基礎部分だけ朝からやったり
その後フィットやったり。
そんな感じです。
眠いです。


ごはん
味噌汁
切干大根
玉子焼き
魚肉ソーセージ
海苔


ごはん
トンカツ
コロッケ


チャーハン
生春巻き

間食
ソーダ(0カロリー)
スナック菓子



やっちまったーな間食・・・。