- 前ページ
- 次ページ
気が向いたときだけ糖質制限続行中。
お弁当を今週は作り続けている状態。
今日のお弁当は
親子丼風(しめじ・鶏肉・たまねぎを顆粒だし・しょうゆ・ラカンカットで煮て卵とじ。凍らせておいた豆腐を解凍して水をしぼったものに少しだけおからを足してフライパンで乾煎りしたものをご飯のかわりにしたもの)
小松菜と青梗菜としめじの煮浸し(油揚げもはいってるやつ。出汁で煮て、しょうゆと一味で味付け)
ブロッコリーとミニトマトのサラダ(生ハムも追加。ワインビネガーとオリーブオイル、胡椒)
明日のお弁当は
豆腐のあんかけ になるよていだったけど 豆腐と野菜の煮たの(青梗菜・かにかま・しめじ・長ネギを鶏がらスープとしょうゆで味付け。火をつける前に加えておいたサイリウムのとろみ)
ラタトゥイユ
バンバンジー風(もやし、きゅうり、蒸し鶏のゴマだれ和え)
手際がいいわけではないので一時間ぐらいかかってしまうという・・・。
毎日冷蔵庫にあるものを考えながら帰りの電車で献立考えの日々です。
金曜日は鳥チャーシュー使わないとなぁ・・・。
写真を載せないのは画質がいいカメラがないのと、あまり美味しそうに見えないから。
・・・実際途中で面倒になると味付け適当になるからなぁ・・・。
自分しか食べないし、というのが良くないのだろうな。
お弁当を今週は作り続けている状態。
今日のお弁当は
親子丼風(しめじ・鶏肉・たまねぎを顆粒だし・しょうゆ・ラカンカットで煮て卵とじ。凍らせておいた豆腐を解凍して水をしぼったものに少しだけおからを足してフライパンで乾煎りしたものをご飯のかわりにしたもの)
小松菜と青梗菜としめじの煮浸し(油揚げもはいってるやつ。出汁で煮て、しょうゆと一味で味付け)
ブロッコリーとミニトマトのサラダ(生ハムも追加。ワインビネガーとオリーブオイル、胡椒)
明日のお弁当は
豆腐のあんかけ になるよていだったけど 豆腐と野菜の煮たの(青梗菜・かにかま・しめじ・長ネギを鶏がらスープとしょうゆで味付け。火をつける前に加えておいたサイリウムのとろみ)
ラタトゥイユ
バンバンジー風(もやし、きゅうり、蒸し鶏のゴマだれ和え)
手際がいいわけではないので一時間ぐらいかかってしまうという・・・。
毎日冷蔵庫にあるものを考えながら帰りの電車で献立考えの日々です。
金曜日は鳥チャーシュー使わないとなぁ・・・。
写真を載せないのは画質がいいカメラがないのと、あまり美味しそうに見えないから。
・・・実際途中で面倒になると味付け適当になるからなぁ・・・。
自分しか食べないし、というのが良くないのだろうな。