このところ食生活がぐっだぐっだで、久々にみる数値レベルに増えてた。
うわぁ・・・orz
しかも2週間後あれなんだが、5ヶ月ぶりにデートなんだが・・・orz
ということで、トランポリン引っ張り出して、糖質制限をがっつりやった。
昨日がまだ1日目だけどね。
昨日の朝と今朝で1.4キロのマイナス
や、どういうことですか・・・。
運動と食事制限両立すると減るのね。
私レベルの体重だとなおさら。
炭水化物どうしても目に入るけど(他の家族には食べさせてるからね。ご飯とかマフィンとか)
ぐぐっと我慢するわ・・・
体重減るなら、モチベも維持される、はず?
しかし料理のレパートリーが少ないのが辛いです。
朝ごはん何食べよう。
うわぁ・・・orz
しかも2週間後あれなんだが、5ヶ月ぶりにデートなんだが・・・orz
ということで、トランポリン引っ張り出して、糖質制限をがっつりやった。
昨日がまだ1日目だけどね。
昨日の朝と今朝で1.4キロのマイナス
や、どういうことですか・・・。
運動と食事制限両立すると減るのね。
私レベルの体重だとなおさら。
炭水化物どうしても目に入るけど(他の家族には食べさせてるからね。ご飯とかマフィンとか)
ぐぐっと我慢するわ・・・
体重減るなら、モチベも維持される、はず?
しかし料理のレパートリーが少ないのが辛いです。
朝ごはん何食べよう。
あまり私はたくさんの曲は知らないけれど、執着がある曲がいくらかあります。
スピッツの楓とか、ラルクのPieces、あとはCoccoのRaining
好きというだけなら他にもあるけれど。
ちなみに上の3曲、どの曲でも多分泣くときは泣く。
というわけで、昨日の夜から今朝方までずーっとRainingかけっぱなし。
今夜も同じく。
明日の夜は知らない。
多分元気になる、というわけではないけれど、一種の安定剤なのかもしれない。
10年近く前、何かあったらCoccoを聞いてたなーと。
まさかあの頃の自分は10年後も聞いているとは思っていないだろうけれど。
まー・・・いつぞや 恋人さんといろいろあって人が間に入ったときメンヘラな私たちにぴったりあう人なんていないんだから、といわれたしなぁ。
何でこんなに不安定で歪んだ人間に仕上がったんだろうなー自分は、と思います。
まぁそれが直るとも思えないんだけれどね・・・。
よくこんなのに今まで付き合ってくれてたと思います。
起きてると必要以上にネガティブになりそうだから素直に寝よう。
グリシン飲んであるし。
これで駄目ならお酒か、別の何かだな。
スピッツの楓とか、ラルクのPieces、あとはCoccoのRaining
好きというだけなら他にもあるけれど。
ちなみに上の3曲、どの曲でも多分泣くときは泣く。
というわけで、昨日の夜から今朝方までずーっとRainingかけっぱなし。
今夜も同じく。
明日の夜は知らない。
多分元気になる、というわけではないけれど、一種の安定剤なのかもしれない。
10年近く前、何かあったらCoccoを聞いてたなーと。
まさかあの頃の自分は10年後も聞いているとは思っていないだろうけれど。
まー・・・いつぞや 恋人さんといろいろあって人が間に入ったときメンヘラな私たちにぴったりあう人なんていないんだから、といわれたしなぁ。
何でこんなに不安定で歪んだ人間に仕上がったんだろうなー自分は、と思います。
まぁそれが直るとも思えないんだけれどね・・・。
よくこんなのに今まで付き合ってくれてたと思います。
起きてると必要以上にネガティブになりそうだから素直に寝よう。
グリシン飲んであるし。
これで駄目ならお酒か、別の何かだな。
- KAWASE(カワセ) トランポリン36 IMC-83 【ミニトランポリン】【fit05】【d...

- ¥3,780
- 楽天
3月の頭の楽天のバーゲンで買ったトランポリン。
先週くらいにようやくあけました。
仕事忙しかったり、場所がなかったりでね・・・。
で、弟に組み立てを手伝ってもらう。
が。
別に手伝ってもらわなくてもいいほど簡単だったという。
真面目に飛び跳ねると、案外疲れるという。
まぁなんとなく楽しくはあるのですが、真面目にずーっとジャンプは無理です。
ふよふよ上下運動ーみたいに時々休憩しながら、遊んでいます。
トランポリン、初日、腹筋が筋肉痛?になりました。
うぅ、運動不足ですね、わかります。
暇だったので、大根餅(サイリウム・おからバージョン)を作りました。
明日のご飯と出来たら冷凍して来週のお弁当の予定。
大根をおろしてざるにあげて水分を切っていたら、弟が台所へ。
大根をおろす役を交代してくれたのはいいが、がーっつり大根の水分を搾られてしまいました・・・。
おからパウダーとサイリウムはがっつり水分吸うんだよ、水分ないと粉が、粉がー
と、こっそりあとから水分調節をしましたとさ。
そういえばようやく来月中ごろに恋人さんと会えそうです。
五ヶ月は、長いよ・・・やっぱ。
理想は二ヶ月に一度くらいは・・・
と思うけれど、私から出向けないのも一因だからなぁ・・・。
わがままいくない、ですね。