間の数字が抜けてるミラクル。
ただ毎日必ずどこかで1度は飲んでいます。
今日のレシピは
水菜2株(小さめの)
キウイ1個
グレープフルーツ 半分
水150cc
キウイって結構匂いがあるのね。
グレープフルーツも酸味が強い。
甘みはちょっと薄いかなー・・・。
さっぱりというイミではいいかもしれない。
飲みづらいということはないです。
で、気になってみてカロリーを計算してみようとおもったり。
水菜は10gで2kcal
小さめの株をつかってるので、多分8kclaかな?
キウイは1個中程度サイズと思うので41kcal
グレープフルーツは半分で64kcal
っていうことは、113kclaくらいなのかな。
普段は朝バナナ使うんだけど、ここ数日は食べすぎているので、サッパリにしたんだけれど。
家族のごはんの関係で朝昼はスムージーでごまかそうかなとも思います。
ちなみに私がよく使うチンゲンサイは大きめだと1株16kcalらしい。
バナナは約80kclaでしょ
りんごは大きいのまるまる1個だと218kcalだけど、私は半分だし、この季節は余り大きなサイズは売ってないと思う
あと果物じゃないけどよくいれるもの。
胡瓜は大きめだと25kcal
トマトは中くらいで40kcal
アボカドは言わずもがな、カロリーは高いだろうなーと一応調べて少し小さめのもので223kcal
ってことはカロリーを思うとバナナアボカドって凄い、と思いきや・・・
置き換えであれば全然問題ないんだろうな、その数値。
だって置き換えでアボカドとバナナ1つ使うでしょ?
およそ300kcla
一日の摂取を1200kclaという基礎代謝諸々考えた最低ラインで設定したとしても900kclaあまる。
残りのご飯それぞれ450kcla食べられるってことだもんね。
まぁ450kclaの中身むつかしいよねー・・・
私のように太る食生活をしている人間にとっては。
炭水化物・たんぱく質が大事だよね、この場合。
だって脂質はアボカドで摂取できているからおそらくあえて追加摂取する必要はないでしょうし
卵・魚・赤身のお肉に豆製品の良質低脂質のたんぱく質に、加熱した野菜。
ご飯と汁物。
夢は広がるねっ
果物についてはカロリーも気になるのだけれど、底に含まれる果糖の分量やビタミンなんかが気になるんだよねー・・・。
ダイエットをする上で食べてる、口にするもののカロリーがわかるってのは、やはり強みかなって思う
ただ、余り気にしすぎて細かく細かくってやると、それは拒食に繋がるんじゃないかなーって。
健康的にやせるって、大事だよね。
間違えたやり方は身体にいいことはないし。
カロリー調節もオーバーして投げやりにならない、即日反映されるわけじゃないから、数日かけてコントロールする、とかさ。
そういうことが大事なんだよなーって思います。
・・・・・・はい。
自分に言い聞かせてるんです。
ただ毎日必ずどこかで1度は飲んでいます。
今日のレシピは
水菜2株(小さめの)
キウイ1個
グレープフルーツ 半分
水150cc
キウイって結構匂いがあるのね。
グレープフルーツも酸味が強い。
甘みはちょっと薄いかなー・・・。
さっぱりというイミではいいかもしれない。
飲みづらいということはないです。
で、気になってみてカロリーを計算してみようとおもったり。
水菜は10gで2kcal
小さめの株をつかってるので、多分8kclaかな?
キウイは1個中程度サイズと思うので41kcal
グレープフルーツは半分で64kcal
っていうことは、113kclaくらいなのかな。
普段は朝バナナ使うんだけど、ここ数日は食べすぎているので、サッパリにしたんだけれど。
家族のごはんの関係で朝昼はスムージーでごまかそうかなとも思います。
ちなみに私がよく使うチンゲンサイは大きめだと1株16kcalらしい。
バナナは約80kclaでしょ
りんごは大きいのまるまる1個だと218kcalだけど、私は半分だし、この季節は余り大きなサイズは売ってないと思う
あと果物じゃないけどよくいれるもの。
胡瓜は大きめだと25kcal
トマトは中くらいで40kcal
アボカドは言わずもがな、カロリーは高いだろうなーと一応調べて少し小さめのもので223kcal
ってことはカロリーを思うとバナナアボカドって凄い、と思いきや・・・
置き換えであれば全然問題ないんだろうな、その数値。
だって置き換えでアボカドとバナナ1つ使うでしょ?
およそ300kcla
一日の摂取を1200kclaという基礎代謝諸々考えた最低ラインで設定したとしても900kclaあまる。
残りのご飯それぞれ450kcla食べられるってことだもんね。
まぁ450kclaの中身むつかしいよねー・・・
私のように太る食生活をしている人間にとっては。
炭水化物・たんぱく質が大事だよね、この場合。
だって脂質はアボカドで摂取できているからおそらくあえて追加摂取する必要はないでしょうし
卵・魚・赤身のお肉に豆製品の良質低脂質のたんぱく質に、加熱した野菜。
ご飯と汁物。
夢は広がるねっ
果物についてはカロリーも気になるのだけれど、底に含まれる果糖の分量やビタミンなんかが気になるんだよねー・・・。
ダイエットをする上で食べてる、口にするもののカロリーがわかるってのは、やはり強みかなって思う
ただ、余り気にしすぎて細かく細かくってやると、それは拒食に繋がるんじゃないかなーって。
健康的にやせるって、大事だよね。
間違えたやり方は身体にいいことはないし。
カロリー調節もオーバーして投げやりにならない、即日反映されるわけじゃないから、数日かけてコントロールする、とかさ。
そういうことが大事なんだよなーって思います。
・・・・・・はい。
自分に言い聞かせてるんです。